私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP顎間固定 ≫ 手術二日目

手術二日目

面会時間開始の13時に行くと、なにやら娘が おかんむり


流動食が朝から始まったのはいいのだけれど、「とろみ」が強くて全然美味しくない!と。

特に、夕方、顎間固定した後のご飯は最悪でした。

ストローで吸いたくても、ドロッとしているので吸えない。
かといって、スプーンでも食べることが出来ない。

「何とかならないの!!」とキレていました。


「まあ、そのうち慣れるから」となだめて、ゆっくり頑張って食べるよう励ましました。

穏やかな娘がこんなに怒ることはないので、よっぽど辛かったんだよね。

家に帰ったら食べやすいものを作るからさ。

病院食は栄養を考えているんだから、ちゃんと食べなくちゃね!


そういえば、病院食に必ず毎食「メイバランス」が付いてきていたので、
家でも食べさせていて正解だったんだなと嬉しくなりました。

夜の点滴が最後の点滴になります。

どんどん、楽になるね。


ところで、顎間固定をしたので、一番怖い、「吐いた場合の窒息死を回避するために、首に24時間、ハサミをぶら下げて置くように」と、美人先生からお話があったので、さっそくぶら下げる紐を買いに行きました。

意外と紐って売っていないのよね。

「100円ショップかドンキホーテにあるのでは」、とアドバイスされ、歩いていたら、ふと靴屋が目に入って・・・・

「靴紐って手があるじゃない

120cmの綺麗な水色のスニーカー用の靴紐を購入しました。
長さもぴったりでした。

工夫しだいで、なんとでもなるものですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ