私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP顎間固定 ≫ 退院三日目

退院三日目

娘が明日から仕事開始なので、今日もたっぷり寝坊しました

お部屋がひとつなので、がさがさ音を立てるわけにもいかず、
こんなに寝てていいのかというくらい、布団の中でごろごろしていました。

独身以来かもしれない・・・

庭の手入れや家事に追われている夫には本当に申し訳ないくらいゆったりした日曜日です。

さて、いっぱい休養させなくちゃ。
明日から頑張って働くんだものね。
手術して6日目から仕事なんて、本当に大変だよね。

でも、幸いしたのが、接客業じゃないこと。

パソコン相手の仕事で、会話しなくていいので、
顎間固定しても100パーセント、影響がありません。

迷惑をかけないのが精神的に楽ですね。
座ってする仕事だし、お医者様からも大丈夫というお墨付きをもらいました。


本日の食事

 ☆ 朝食 
     ほうれん草の味噌汁 (青汁のようになってしまいました
      でも、味は大丈夫。
     おかゆをミキサーで
     しいたけ・たまねぎ・にんじん・卵をコンソメスープで煮てミキサーで
      卵を食べさせたかったので、挑戦したら結構美味しかった。
     ミニトマトを湯むきしてミキサーで
      こ・・・これが不味い。しかも種が邪魔。失敗
      トマトジュースで代用するのが一番だと思いました。
     いちごとバナナ・ヨーグルトドリンクをミキサーで
     メイバランス

 ☆ 昼食 
     かぼちゃとたまねぎのポタージュ(優しい味で美味)
     しらす入りおかゆをミキサーで
     りんごとヨーグルトドリンクをミキサーで(大好評)
     たらみ 果実deチャージ バナナ+グリーンフルーツ味
     プリン
      メキシコ産かぼちゃだったけど、久々で美味しかった~~

 ☆ 夕食 
     タラと白菜、大根、ねぎをしっかり煮てミキサーにかけポン酢味で
       お魚をメインに
       美味しかったようですが、スプーンだと歯に挟まっちゃうので
       ストローで飲むことにしました。
     おかゆをミキサーで
     絹ごし豆腐にポン酢をかけて
       スプーンでつぶしても上手く食べられないので、
       ミキサーにかけることにしました。大好評!
     バナナと牛乳、砂糖少しをミキサーにかけて
     メイバランス        
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ