私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 退院だ~~~。

退院だ~~~。

入院して5日目に退院の許可が下りました。

11時に退院です。

何かあったときのために、鍔間固定のゴムをハサミで切る練習を先生が付いて行ってくれました。

ちょっとドキドキしますが、吐くことは多分もうないと思うので、大丈夫だと思います。


さあ、家に帰ってからまずは

「お風呂~~~~!!


入院中、お風呂に入れなかったので、よっぽどストレスだったのね。

手術時の液で汚れた三角巾も綺麗に洗って、身も心もすっきり~~


そして、自宅での食事が始まりました。

なんたって「とろみ食」が嫌だというので、お昼はおかゆが間に合わないので

  カロリーメイトのゼリー
  メイバランス
  バナナと牛乳と砂糖少量をミキサーにかけてジュースにしました。



さて、腫れるのをふせぐために、顎をしばらくの間冷やし続けければならないために、アイスノンのような細長い冷却ジェルまくらを買いに出かけました。

その間、冷やすために、100円ショップで購入した薄手のタオルを小さく折りたたんで、ジップロックにいれて冷凍しておいたもので代用しました。


意外と薬局にないものですねえ~~~

大きな冷却ジェルまくらしかありませんでした。

そこの薬局の方から、「夏になればいろいろなサイズが出てくるのですが・・・。100円ショップにはあるかも。」ということで、
探してみると、お弁当を冷やす小さなジェルが売っていました。


歩いていける場所にお店がたくさん!

東京は本当に素晴らしい~~~!

いつもは車でばかり買い物に行っているので、いい運動になって嬉しいです。
ダイエット、ダイエット

せっかく購入してきた冷却ジェルですが、30度を越える暑さですぐ温くなってしまいます。

結局、凍らせたタオルが一番でした・・・



 ☆ 本日の夕食  
    豚汁を思い切ってミキサーにかけてみました。
    お肉を食べさせたかったのでね。
    う~~~ん、見た目は悪いですが、これがなかなか好評でしたよ。
    炊飯器で炊いたおかゆ茶碗に半分を150ccのお湯と一緒にミキサーにかけました。
    とろみを少なくしてみたら、食べやすくOKが出ました。
    いちごとバナナと牛乳に砂糖少し入れミキサーに。
    たらみ 果実deチャージ バナナ+グリーンフルーツ味


  ということで、1回の食事に3度ミキサーを使います。

 食事作り、なんとかなりそう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ