私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふるさと納税 ≫ むかわ町のししゃもが届きました♪

むかわ町のししゃもが届きました♪

s-ししゃも3

本物のししゃもがあると知ったのはいつだったろう。
初めて食べたときの感動は今も忘れません。

昨年、たまたま娘が札幌に行った時、「これは絶対美味しいから!」とすすめられて「むかわ町のオスのししゃも10匹」を買ってきてくれました。
娘自身もその美味しさにビックリ!!


「また食べたい~~~!!」って言うので、あの手で、いただくことにしましたよ
そう、むかわ町にむるさと納税したのです
なんといっても「むかわ町のしゃしゃも」は高価なので・・・。

オス、メス、それぞれ20匹ずつも入っていましたよ
メスは左側のとても美しい色と姿です。オスは黒っぽくて、初め見た時は乾かしすぎかなと思うほど堅そうに見えました。

我家のグリルは両面焼きなので、凍ったまま弱火で3~4分軽く焼きました。
ドキドキしながら一口パクリ。

「うま~~~い!何これ~~~~!!」
ほどよい干し加減なんです、これが。そして、なんて言ったらいいんでしょう、この味。
上品で、ふっくらしていて、メスの子の歯触りといい、オスの身の淡泊なのに旨味たっぷりの味といい、まさに絶品。

夫は一度に8匹食べましたよ。もちろんよ~~~く味わって
今まで食べた中で一番美味しかったそうです。日本酒がすすんでましたよ~~。

これは、「来年もむかわ町にふるさと納税決まりね」と皆で顔を合わせました。

残りも大事にいただきます




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ