私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP顎間固定 ≫ 何が起こるかわからないものですね。

何が起こるかわからないものですね。

娘の手術が無事に終わり、少しずつ元気になったので、ほっとしている ばるこ です

5月の始めに娘が自転車事故で顎の骨を骨折してしまいました。
肩も剥離骨折し、片腕が動かせないので、回復するまで食事を作りに東京までやってきました。

まあ、2週間もいれば何とかなるかなと思っていたら・・・。

なんと・・・病院に行ったところ「全身麻酔で手術」と診断されました

これはショックでした。

いや、娘の方がもっとショックだったでしょうね

でも、治すには「骨折した顎の部分をきちんとプレートで固定した上で、鍔間固定をしなければならない」とのお医者様の丁寧な説明で、母娘、納得し手術を決心しました。

手術料が2~3倍になるけれど、できるだけ娘の体の負担にならないように
2~3年で体に吸収されるプレートを使用してもらうことにしました。

今後のこともあり、また、同じような怪我をされた方の参考になればと、これから状況を少しずつ報告していこうかと思います。
顎間固定 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ