私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ 阿南町からお味噌が届きました

阿南町からお味噌が届きました

s-阿南町1

昨年、阿南町へふるさと納税をして、お米を20kgいただいたのですが、
4月に入って間もなく、冷蔵便でお味噌が届きました

s-阿南町2

中にはお礼状が入っていて、お心遣いに感激してしまいました

阿南町の大豆で作られたお味噌なんて、とても貴重なものを送って下さり、大切にいただきたいと思います。
甘めのお味噌で、野菜の味をとても引き立ててくれます。
ほっこりした気持ちになりましたよ


毎食、味噌汁を作る我が家では、本当にありがたい贈り物でした



昨年は、ふるさと納税の寄付金をすべて「農業振興のために活用する」とし、お米の生産農家支援をはっきり打ち出した阿南町の取り組みに、とても心を動かされました。

素敵なプロジェクトに、今年も是非参加したいと思っていたのですが、
大変な人気で、インターネットが繋がらず申し込みができませんでした。

町としての手続きが簡素化され、スムーズにいけば良かったのですが、
大変なものですね。

こんな混乱になるなんて・・・・

5月以降に再度募集するそうですが、どうか無事に繋がりますように。
阿南町役場の皆様を心から応援しています



今年は、沢山の人が応援すると思いますので、私は阿南町と同じような趣旨の長野県栄村に申し込みました。
「ふるさとチョイス」というポータルサイトからクレジット決済で申し込みができます。

4月7日から受付が始まっています。栄村のHPには次のように書かれていました。

 農家の高齢化や後継者不足による農業の衰退、農地の荒廃を防ぎ、農業生産力を高めるとともに美しい棚田や里山など、日本の原風景ともいえる中山間地域を守り活性化を図ります。
 寄付金は、コメ生産農家の支援及び農業振興のために使わせていただきます。


栄村では、寄附金1万円につき、お米15kg(5kg×3袋)が感謝特典となっています。
お米の名前がまた良いんです

「心づかい」というコシヒカリで、食味も見た目も最高評価の“特A米”だそうです。

美味しいお米が今年もたくさんできますように

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ