私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ モリモリ 食べちゃおう!

モリモリ 食べちゃおう!

s-リケン2

モラタメさんで、とっても嬉しい商品を見つけました

理研ビタミン海藻サラダ3種を始めとする 
ヘルシーな わかめ商品を 6種9点セット 

たっぷり、楽しめそうです

s-リケン3

海藻サラダ、美味しいですよね

我が家は皆大好きなので、今までも時々 理研さんの「海藻サラダ」を利用していました。
青じそドレッシングがさっぱりして、合うんですよね。

パッケージに入っている海草の量は少ないように見えるけれど

s-リケン4

お水で戻すと何倍にもなって、ふっくら柔らかそう。
なんと8種類もの海草が入っています。野菜もたっぷり加えます。
早く、食べたいなあ~~

豆腐や、納豆・オクラを入れても 絶対 美味しそう (理研さん、おススメ)

s-リケン5

「海老しおスープ」を娘が飲んでみたいというので、早速作ってみましょう。

お湯を入れるだけなので、すぐできちゃう。

s-リケン6 (1)

サラダやスープに合いそうな、「ビビンバ」をホットプレートで作りましたよ。

野菜、海草たっぷりのヘルシーランチ。なかなか好評でした



「くせになるうまさ 海草サラダ」 は、うま塩のドレッシングが付いていて、しゃぶしゃぶサラダにもできるんですって。

海草とお肉のサラダはやったことがなかったので、ワクワクします。
これ1品で立派なおかずになりますね。



「コリコリ茎わかめ」 鮭・梅かつお は、おにぎりや混ぜご飯にしてお弁当に入れようかなと思ったけれど、
お茶漬けにもなるんですって

え~~~、お茶漬け大好き!

s-お茶漬け1

ということで、絶対やってみたくなって・・・・。

いつもお粥にしたり、炒飯にしている仏壇にお供えしたご飯を利用して、作ってみましたよ。


s-お茶漬け2

ひとりランチです

これ、すっごくおススメ
お粥に入れてもとっても合いそう

あんまり美味しくて、おかわりしちゃいました


海草は毎日たっぷり摂りたい食品なので、本当にありがたいです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ