私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ 弓豚を使って♪

弓豚を使って♪

s-弓豚4

何日か前に、弓豚の「ロースしゃぶしゃぶ肉」を常夜なべにしたところ、
あまりの美味しさに、3人であっという間に600gを食べてしまいました


s-弓豚

お肉と一緒に「弓豚しゃぶしゃぶの美味しい食べ方のコツ」という用紙が入っていました。

お肉をやわらかくいただくには、80度前後のお湯で短時間に「しゃぶしゃぶ」すること。

このコツのお陰で、最高のしゃぶしゃぶになりました。
お肉の甘みを堪能しましたよ。

まさか、1パックを家族で全部食べちゃうなんて、びっくりです。

ほうれん草も一緒に茹でて、大根おろしと刻みネギ、一味を入れたポン酢で食べるので、あっさりしていくらでも食べられるんですよね。

もう、大満足のご馳走でした



s-しゃぶしゃぶ1

そして、次はホットプレートを使って、かめ代さんの「豚と青じその重ね蒸ししゃぶ」

もやしとえのきだけをたっぷり敷いて、その上に「肩ロースしゃぶしゃぶ肉」と青じそを交互に重ねて並べました。

あとは大根おろしと梅干し、お酒を混ぜてのせ、大根おろしの汁を回しかけて蓋をして・・・


s-しゃぶしゃぶ2

ホットプレートの温度を250度にして蒸し焼き。

少しすると、湯気が出てきて、梅干しと青じその良い香りが・・・

s-しゃぶしゃぶ4

肩ロースの脂身が、いい照りを出しています。
あとは、お野菜をお肉で巻いて、ポン酢につけて食べます。

これだと、野菜がたっぷりなので、お肉400gくらいで大丈夫でした。

えのきともやしがお肉の旨味を吸って甘~~い

私と娘はすごく合うと思ったのですが、夫はちょっと梅干しの味が気になったようです。

大根おろしと青じそが良い仕事をしているので、次回は梅干しではなく、一味唐辛子にしてみようかなと思いました。

でもでも、十分に満足
後始末も、ホットプレートってとっても楽なんだなあと実感しました。

この「肩ロースしゃぶしゃぶ肉」の残り200gは、お弁当の生姜焼きや前日の夕食の炒め物でいただきました。

美味しいお肉を使うと、やっぱりワンランクアップしたお味になります



昨日は、「バラしゃぶしゃぶ肉」の半分を使って、焼き肉と焼きそばを、またまたホットプレートで楽しみました

脂身が甘くて上品で、弓豚最高!
ちょっとカリカリするまで焼くと、これがまた、香ばしくてたまらない美味しさ

なんともう、1.5kg食べちゃったんですよ。
贅沢すぎます~~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ