私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふるさと納税 ≫ 十勝ハーブ牛が届きました

十勝ハーブ牛が届きました

s-十勝牛1
来ました、来ました
上士幌町にふるさと納税したお礼の「十勝ハーブ牛焼き肉セット」
 
s-十勝牛2
なんと300gが2パックもです
良質なハーブを混ぜた飼料で、じっくり大切に育てられたメス牛の赤身の美味しいお肉だそうです。
今、赤身のお肉が人気みたいですね。
テレビの特集でも「牛の赤身肉はダイエットに最適」ってやっていて、娘がずいぶん前から騒いでいました。

上士幌町のハーブ牛、昨年は希望が殺到していて、1月にやっと申し込むことができました。

昨日、早速焼き肉をやりましたよ。
3人で1パック(300g)を食べたので、お野菜もたっぷり焼いてヘルシーにしました。
ちょっと足りなかったので、ウインナーも焼きました。

いやあ、お肉の柔らかいこと
しかも、赤身がとっても柔らかくて旨味がすごいの
普通焼き肉やるとお肉の脂がはねて大変だけれど、ハーブ牛は、少しの飛び散りだけでしたよ。

全然胃もたれしない

これ、ひとりで200gはぺろりと食べられそう。
本当美味しかった!

夫も娘も大満足
後もう1回楽しめるなんて・・・
幸せだわ~~

s-十勝牛3
もうひとつ、とっても良かったのが、お肉と一緒に届いた「かみしほろ旅図鑑」
まるで写真集のように、たっぷり上士幌町の美しさを堪能できます。
詳しい地図やグルメガイドなんかも載っていて、これは絶対上士幌町に行きたくなっちゃいますよ。

私が結婚した年・・・30年近くも前だけど、この「旅図鑑」を見て気がつきました。
夫と1週間かけて北海道旅行したとき、上士幌町に行ってたんだ~~~って
糠平湖と然別湖、車で行ったんです。
然別湖はあまりに水が澄んで綺麗で感動したっけなあ。

また旅行したいなあ。
東大雪の8キロコースの散策路があるということで、ゆったり1日上士幌町の美しい自然を楽しみたいです。
夫も乗り気!やった~~~!!ナイタイ牧場にも行きたいよう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ