私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ 「三ツ星食感」をいただきました

「三ツ星食感」をいただきました

s-三ツ星食感1

モラタメさんから、ハウス食品さんの「三ツ星食感シリーズ」をいただきました

今回も、またまた美味しそうなものばかり

手早く作れて、とっても美味しいし、野菜がたっぷり摂れるので、お気に入りです。



s-三ツ星食感3

まずは、 きゃべつシャキシャキ「鶏塩キャベツ」 を作りました。

先に、「シャキシャキ炒め油」で野菜を炒めて・・・
キャベツの他にも、もやしや人参をたっぷり入れました。

一旦野菜を取り出してお肉を炒め、先ほど炒めた野菜を戻したら「塩炒めの素」でさっと炒めるだけ。


s-三ツ星食感2

本当に簡単!

野菜をたっぷり入れたので、ちょっと薄味になりましたが、夫にはちょうど良かったようです。
添付の「炒め油」を使うと、なんでこんなに野菜がシャキシャキなんでしょう!

ちょっと料理の腕が上がったような錯覚になります




s-三ツ星食感5

次に、 衣カリカリ「タンドリーチキン」

朝、作りたてを娘のお弁当に入れて・・・・

ビニール袋に鶏肉と「カリカリになる衣」を入れて振り混ぜ、5分おいて焼くだけなのでお弁当にばっちり!

夕食に朝の残りのお肉を同様に焼いて、夫と私のおかずになります。サラダは、キノコを炒めてフレンチドレッシング和えにしました。

実は、今まで「タンドリーチキン」を食べたことがなかったのですが、スパイシーで食欲が増しますね

ご飯が進む~~~

今まで作ったことの無い味付けで、娘にも美味しいと好評でした。



s-三ツ星食感6

次に作ったのは もやしシャキシャキ「豚もやしとろみ炒め」

最初に、「シャキシャキ炒め油」でもやしとニラを30秒、さっと炒めるのがコツね



s-三ツ星食感7

本当、しゃっきしゃっき!
「にんにく醤油風味」と袋に書いてあるけれど、優しい味で、とっても気に入りました。

野菜の量をもっと増やして、たっぷり食べたいです。我が家は舞茸などキノコも入れました。



s-三ツ星食感8

最後に リニューアルした 衣サクサク 「ミルフィーユ風カツ」 を作りました。

今回は、ふるさと納税でいただいた弓豚のバラともものしゃぶしゃぶ肉を使ってみました。

ビニール袋に、お肉と「まとめる粉」を入れ、しっかり揉み込んで5分おきます。
あとは、「サクサクになるパン粉」をしっかりつけて焼くだけ。


s-三ツ星食感9

これ、最高です
じゅわっと肉汁があふれ、お肉の旨味が口の中に広がります。

お肉の美味しさをとっても引き出してくれて、「うんま~~~い!!」と思わず叫んでしまいました。
衣に味が付いているので、ソースもいりません。

夫も娘も大絶賛

また美味しいしゃぶしゃぶ肉が手に入ったら、絶対作ります


新しいお料理に出会えたり、びっくりするほど美味しく仕上がったり、
今回もとても楽しませていただきました。

モラタメさん、ハウス食品さん、本当にありがとうございました

スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ