私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ ホットプレート、買いました・・・そして悲劇が・・・

ホットプレート、買いました・・・そして悲劇が・・・

1週間前・・・2月17日に、注文していたホットプレートが届きました。

1月に、大好きなNHK「あさイチ」でホットプレートの活用法の紹介があって、
亀山泰子さんの美味しそうなお料理が流れました。

「いやあ~、こんなに便利なんだ」って、すごく感動しました。

実は、私、ホットプレートを購入したことがありません。

結婚祝いでいただいたものを25年くらい使って、流石に鉄板の傷みが激しく泣く泣く手放しました。

その後、誰からいただいたか全然記憶がない(ごめんなさい)小さなホットプレートを使っていたのですが、
これが小さすぎて、家族3人になってから、餃子を焼くにも、蒸し焼きするにも難しかったんです。

そこで、亀山泰子さんがいつも使っているという便利なホットプレートを購入することにしたんです!

いやあ~~~、決心するまですごく悩んだんだけど、
私のへそくりで購入することにしました

家に迷惑かけないから、置く場所さえ確保できたらなんとかなりそう。



それが、こちら
結構大きくて、重いです!

でも、焼き肉もとっても美味しく出来るんですって。
憧れの「たこ焼き」もできます




この「ホットプレート」の到着日、到着時間を2月17日、18時~20時に指定したのは私です。

そう、この日 18時頃に宮崎県都城市の「宮崎牛切り落とし」2kgが再入荷予定で、しっかりパソコン前にスタンバイしていたんです。

18時ピッタリに、都城市のHPで「宮崎牛切り落とし」2kgが表示された瞬間、
「ピンポ~~ン♪」
と、宅配さんがホットプレートを配達に来ました

「なんてこった」
と思ったものの、しょうがありません。

受け取って、その間1~2分。

残念ながら、そのわずか1~2分で、「宮崎牛切り落とし」2kgの表示は消えていました・・・

ショックは大きすぎましたが、まさかこれほどまでに人気だとは・・・・。

都城市、すごすぎます




まあ、ホットプレートが届いたことだし、
気を取り直して、用意していた材料で・・・

s-たこ焼き1

娘と一緒に「たこ焼き作り」に挑戦!  
テンションあげなくちゃ

s-たこ焼き2

初めてで、こんなにまん丸くできるなんて、すご~~~い
大きなたこ焼きが一度に21個もできました

外側カリッと中がふわっととろけ、最高のたこ焼き

感動ものでした


「宮崎牛切り落とし」2kgは、またもし機会があったら、是非、挑戦してみたいと思います

そうそう、ホットプレートの活用法。
亀山泰子さんの本が発売されています。
ブログもとっても参考になりますよ 「かめ代のおうちdeごはん」



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ