私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ 初めての「ハイボール」

初めての「ハイボール」

s-ハイボール

モラタメさんで、「アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー」がなんと10本、800円(税別)で購入できるというので、早速、申し込みました

この頃、娘がビールを飲めるようになり、更に朝ドラ「マッサン」の影響で、「ハイボール」が大好きになってしまったようなのです。

私に似て、アルコールが苦手だと思っていたのでビックリ!!
今までは、次の日がお休みでないと、私たちが飲んでいてもお酒を飲まなかった娘です。
それが・・・平日に、自分から「チューハイ」を持ってきた時は、「なんと父親似だったのか!」と思いました。

さて、この「アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー」は、

 ・アルコール度数8パーセントの辛口焼酎ハイボール
 ・炭酸強め
 ・糖質ゼロ
 ・プリン体ゼロ
 ・シークァーサー味

ということですが、「焼酎ハイボール」と普通の「ハイボール」はどう違うのかよく分からないまま注文した ばるこ です

一口飲んで、びっくりです
全然、甘くない。すごくアルコールがきつく感じます。すぐ酔ってしまいます

だから、私はコップに半分も飲めませんでしたが、シークァーサーのさわやかな味が酒の肴ととっても合いました

残念ながら、娘は、もう少し甘い方が好みだったようですが、夫は「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」なのが特に気に入り、喜んで飲んでいます。

もはや、何本も残っていません

我家の夫と娘のアルコール消費量がすごいことになっている1月です


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ