私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ハムちゃん~お気に入りのカレンダー~

ハムちゃん~お気に入りのカレンダー~

s-ハムちゃん

毎年購入しているお気に入りの小さなカレンダー

トイレに飾っているのですが、毎日、癒やされています。

今月は特に可愛らしくて、メロメロです。

娘が大学時代に飼っていたハムスターがアレルギーを引き起こす原因となっているとお医者さんに言われて、私がその後引き取って育てていたら、懐くこと

手の中で眠ったり、甘えたり、毎日2時間は一緒に遊んでいたかなあ。
勤めていたので睡眠時間を削って可愛がっていました。
真っ白なジャンガリアンです。

朝起きると、待ちきれずにかごをかじり、出してと騒ぎます。
ひとしきり遊んであげると、ようやく落ち着いて大人しくなります。
幸せなひととき

でも、ハムスターって寿命が短いのよね。
2年半で私の手の中で息を引き取ったときは、3日間泣きっぱなしでした。

もう、立ち直れないかと思ったほど。

しばらく、ハムスターを飼っていらっしゃる方のブログを読んで、気持ちを落ち着かせていました。

娘がそのハムスターに名付けた名前が「ばる」

だから、私がこのブログを立ち上げたとき、「ばるこ」にしたいなあと思いました。

「ばる」ちゃん以上のハムちゃんとは出会えないので飼うことはもうないけれど、その代わりに、毎年、ハムスターのカレンダーを飾ることにしたのです。

夫は生き物が嫌いだけれど、カレンダーをトイレに飾ることをOKしてくれました

もう今は売り切れになっていて、来年も忘れず早く注文しなくては!と思っています。


ハムスター (2015年ミニカレンダー) ([カレンダー])

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ