FC2ブログ

私のお気に入り

2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年08月
ARCHIVE ≫ 2019年08月
      
≪ 前月 |  2019年08月  | 翌月 ≫

久々に新しいシャンプーに挑戦!

s-シャンプー2

自分の中で一番の悩みは髪の毛

ひどい癖毛なので縮毛矯正パーマを4ヵ月に1度かけてもらっていること。
白髪が目立つので、2ヵ月に1度染めてもらっていること。

これじゃあ、髪の毛傷みますよね

なので、美容師さんお勧めのお高いシャンプーとトリートメントでケアしているのです。
私の唯一の贅沢です

そんな時に、モラタメさんユーグレナのシャンプーとトリートメント、それぞれ4000円(税別)をなんと1200円(税別)でお試し出来るのを発見

すごく惹かれて申し込んでみました。


今回はシャンプーを使ってみての感想です

右側がユーグレナの「B.C.A.D. ボリュームアップスパシャンプー」です。
容器は素敵なグリーンですが、シャンプーの色は透明でとっても癒やされる香りがします

二度洗いすると良く泡立ち(何せ髪の毛が多いもので・・・)、ゆっくり頭皮もマッサージします。すごく気持ち良いことといったら。
ただ、髪の毛は洗っている間、きしむような手触りです。
有効成分を髪と頭皮の奥深くへ届けるために、泡パックしたままお風呂タイムを楽しみます

そしてシャンプーを洗い流すと、これが不思議なことに髪の毛が柔らかですべすべの手触りに変わっています。
頭皮もすっきり

実は髪の毛が多いので、この「ボリュームアップスパシャンプー」で、おさまりがつかなくなったらどうしようという不安もあったのですが、コシが出て、むしろ広がらなくなりました

今まで使用しているシャンプーもツヤが出て、手触り良くなるのですが、こちらも負けていません。
一緒に使用しているトリートメントが「しっとり仕上げ」タイプで、相乗効果かもしれません。

何度か使用して、毎回同じような仕上りで満足しています




スポンサーサイト



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

グッドタイミング!

s-オリーブ1

以前、モラタメさんで高級なオリーブオイルを格安で購入したり、いただいたりしてすっかりオリーブオイルの虜になってしまった ばるこ と夫。

以来、とっても贅沢だけれど、思い切ってお取り寄せして毎朝、サラダのドレッシングとして美味しくいただいていました。

残り少しとなり、注文しなくてはと思っていた時に、なんとまた高級なイタリア産エキストラバージン・オリーブオイル2種がモラタメさんで出ているではありませんか

注文開始時間5分前にパソコンを開いてスタンバイ
しっかり注文することができ、本当に嬉しかったです

今回は家族にも送ることができたので、オリーブオイルが大好きな妹にプレゼント
とっても喜んでくれました。
モラタメさんに感謝です

そして届いたのが、こちらの素敵な2種類の「イルモリーノ ビオロージコ」(左側)と「イルモリーノ DOP トゥーシア」(右側)。

オーガニック農法で育てられたオリーブから大切に作られたというエキストラバージン・オリーブオイル。
もう、絶対美味しいでしょう、これ



s-オリーブ3 (2)

初めに「イルモリーノ ビオロージコ」をいただいてみました。

我が家で収穫した野菜にたっぷりかけていただくサラダ
なんでこんなに野菜の味を優しく、よりいっそう味わい深くしてくれるのでしょう。

くせがなく、私たちが大好きなオリーブオイルです。
毎日食べても、まったく飽きることがなく、どんなドレッシングで食べるより美味しいです


それから、ジャガイモとズッキーニをこのオリーブオイルで炒めて塩胡椒少々ふり、さらに醤油とオリーブオイルで作ったドレッシングをかけたら、その美味しいことといったら

炒めものもワンランク上の味にしてくれます。

「味噌汁や納豆などの和食、発酵食品などによく合う」とのことで、
なすの味噌炒めなんか、とっても合いそうですね。納豆にもかけちゃおうかな


もう1本の「イルモリーノ DOP トゥーシア」は、スパイシーで力強い風味ということで、これもまたいただくのがとっても楽しみです。
様々なオリーブオイルコンテストで金賞などたくさん受賞しているので、どんな味なのか期待でいっぱいです



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ