FC2ブログ

私のお気に入り

2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年07月
ARCHIVE ≫ 2019年07月
      
≪ 前月 |  2019年07月  | 翌月 ≫

「カレー屋シリーズ」がど~~んと!

s-カレー屋1

モラタメさんから、なんとハウス食品さんの
「カレー屋シリーズ」が10種類
も送られてきました



s-カレー屋2

こ~~んなにたくさん
嬉しくって、飛び上がってしまいました

「咖喱屋カレー」が誕生して20年。どんどん進化してこんなに種類が増えたのですね。
テーブルにど~~んと広げていたら、仕事から帰ってきた夫が大受けしていました


s-カレー屋4

とうことで、今日のお昼は夫とふたりで食べたいカレーを選びましたよ。
これがまた、すごくワクワクして楽しい
「咖喱屋カレー 辛口(夫)」「トマトチリカレー(私)」に決まりました


s-カレー屋5

今回はシンプルにサラダを添えただけで味わってみましたが、いや~~、「トマトチリカレー」、中辛と書いてあったのですが、辛い辛い
それがまた、トマトの酸味と相まって癖になる味
ルーもさらりとして、すっかり気に入ってしまいました。

夫の辛口より辛く感じましたが、こちらはまたこくのある全く違う美味しさで、シェアして食べるとすごく得ををした気分になりました。


お盆のあたりになると、子どもたちが帰省してくるので、残りのカレーでいろいろ具材をのせて、「カリパ」しよう!と楽しみにしています。
盛り上げること間違いなしです

モラタメさん、ハウス食品さん、素敵な夢を本当にありがとうございました



スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「バブ The Aroma」、薔薇の香りに癒やされる

s-バブ薔薇3

バブは大好きな入浴剤
でも、この頃はお洗濯に残り湯を使いたくて重曹を入浴剤代わりに使うのが我が家に浸透していました。
結構お湯が柔らかくなって、お肌にも良く、これはこれで気に入っていたのです。

それが・・・・。
モラタメさん「バブ The Aroma」2種6点がなんと980円(税別)で購入できるではありませんか
天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合した4種類の薔薇の香り「 Pleasure Feeling」
天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合した4種類の甘美な香り「Luxury Feeling」

薔薇の香り大好きな私としては、もう試すしかないでしょう

届いたバブに思わずうっとりです
なんて素敵なパッケージ


s-バブ薔薇4

「薔薇の香り」の方を開けてみました。
わあ~、ひとつひとつがとってもおしゃれ。

思わず、お世話になっているお友達にもプレゼントしてとっても喜ばれました。

お風呂に入れてみると、すごく癒やされる薔薇の香りです。色も濃すぎず優しい色合で、ゆったりくつろぐことが出来ます。
「幸せ~~」って呟いてしまいます。

こんな入浴剤が欲しかったので大満足です。
お風呂タイムがとっても長くなってしまった ばるこ でした




モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

サランラップにお絵かき

s-サランラップ

前々から気になっていた、
新しくなったサランラップとサランラップに書けるペン6色セット
モラタメさんでとってもお得にお試ししました

よく山へ行くときに二人分のおにぎりを一緒に持って出かけるのですが、
山頂でリュックの中から取り出すと変形していることもあり
「どっちが梅でどっちが鮭?」状態になるので、このペンは必需品だなと思っていました。

だって、鮭だと思って食べたらいきなりすっぱい梅干しでがっかり!なんてことも・・・
結構食べたい順番ってあるじゃないですか。(私だけ?)
海苔と胡麻で区別したくても、暑い夏はどうしても海苔は使えない。

握り方を変えて丸と三角にしても、リュックの中でつぶれてどっちがどっちかわからなくなるといういつものパターン

このサランラップに書けるペンですっかり解決です
しかも6色あるのでイラストも書けちゃいます。

私は面倒くさくなると文字だけにしてしまうけれど、
小さなお子さんがいらっしゃる方は、可愛らしいイラストを描いたりして素敵なお弁当になるでしょうね


s-サランラップ2

ちょっとお試しで鶏胸肉を大量に購入した時に、冷凍するためにラップに包み、下手くそながらひよこの絵と日付を書いてみました。
なんか愛着がわいてきます

時間が経つと、触っても文字や絵がこすれたり滲んだりしないので安心。

冷凍するものの種類と日付をそれぞれに記入しておけるのは本当に助かります。
我が家では大活躍です。


もう一つ、サランラップがとっても使いやすくなりました
以前のものは、ラップを切る時に上手くいかないこともあり、使い辛いなと思っていたのですが、新しくなったサランラップは気持ち良くサッと切ることができます。

切れ味が良いことは、普段ラップを使っていて一番助かることなので、今は毎日サランラップを使っています。

こうして、私たちの声をきいて改良してくださることがすごく嬉しいです
サランラップ、お勧めですよ



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ