FC2ブログ

私のお気に入り

2019年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年05月
ARCHIVE ≫ 2019年05月
      
≪ 前月 |  2019年05月  | 翌月 ≫

素敵なルウが3種類も!

s-ゴールデンカレー1

モラタメさんから、素敵なプレゼントが届きました

エスビー食品さんのゴールデンカレー 中辛・チーズ好きの熟成欧風カレー 中辛・とろっとワンプレートドリアミートのなんと3種類も

ゴールデンカレーは大好きでいつも購入しているので、とっても嬉しい
で、あとの二つはどんな味なの


s-ゴールデンカレー2

早速、「チーズ好きの熟成欧風カレー 中辛」を作ってみましたよ。
ここ最近、贅沢にも牛肉を使ったカレーにはまっていて、カレー用の美味しい和牛が半額になっていると購入して、たま~~に作っているのでした。

このカレーは牛肉と玉ねぎだけで作るのね。でも、欧風だとマッシュルームも絶対合うよねってことで、ブラウンマッシュルームも買ってきました。

分量をしっかり守って、4皿分に挑戦


s-ゴールデンカレー3

牛肉と玉ねぎ、マッシュルームをじっくり10分炒めるのがコツね。
あとは、10分煮込んでルウを入れ、さらに弱火で5分煮込んで完成


s-ゴールデンカレー5

一口食べてみて
「牛肉のカレーはこのルウで決まりだね
と、思わず夫と顔を見合わせました。

チーズの味が後からほんのりと感じ、すごく牛肉とマッチしています。
今回のお肉はちょっと筋張っていて残念でしたが、もう4皿分作れるので、
一番好きな牛肉がお安くなるのを待ちます

最高のカレーになりそうです
辛さもちょうど良いし、チーズってこんなにカレーと合うんですね。
確かにカレードリアもあるしね。

是非、是非、これからもビーフカレーの時に利用していきたいと思います。
お客さまのおもてなしにもいいなあ



s-ドリア

そして、もう一つの「とろっとワンプレートドリアミート」
2皿分を作りました。

これもまた、簡単てびっくり
挽肉と玉ねぎだけで、15分もあればできてしまいます。

最初、ドライカレーと勘違いして味見したら、「あれ」と思い、箱を確認。
焦がしチーズと濃厚デミグラスソースのルウで、子ども達がとっても喜びそうな味です

私はちょっと辛さが欲しかったので、キムチを添えました。
これがなかなか合って、とても美味しくいただきました。

ご飯もいいけれど、パスタにもすごく合いそう。
茹でたじゃがいもの上にかけて、更に溶けるチーズをのせてオーブンで焼いたら、お酒にもぴったり
いろいろ使えそうで、楽しみです

モラタメさん、エスビー食品さん、自分では見つけることができない商品なので、本当に体験させていただいて嬉しかったです。
レパートリーが増えました
幸せです



スポンサーサイト



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「だしまろ酢」はとても便利な酢♡

s-だしまろ1

モラタメさんから、創味食品さんの「だしまろ酢」をいただきました

創味食品といえば「創味シャンタン」「創味のつゆ」などお気に入りで使い勝手の良いものばかり。
「だしまろ酢」も期待が高まります

国産りんご酢にこだわりの国産素材を使っただしが配合された、まろやかな酢ということで、和洋中の料理に幅広く使うことが出来ます。
しかも和える、漬ける、かけるだけの簡単料理がこの「だしまろ酢」だけで、ばっちり味が決まるのです


s-だしまろ酢

試しに、鶏の唐揚げを作ったので、新玉ねぎの薄切りと人参の千切りに「だしまろ酢」をかけて味をなじませ、お肉の上にたっぷり乗せて食べたところ、とてもさっぱり美味しくいただけました
あまりに美味しく、ちょっと食べ過ぎてしまいました


s-だしまろ2

作りたい料理はたくさんあったのですが、何より我が家で気に入ったのはピクルスです

初めはレシピにあった「和ピクルス」を参考に、長いも、みょうがと人参を「だしまろ酢」と鷹の爪に漬けてみました。
何より人参にだしがしみて、その美味しいことと言ったら
そして、優しい酢の味が箸休めにぴったり。
身体が元気になります。

そして、今は大根、人参、きゅうり(あればみょうがも)を「だしまろ酢」だけに漬けて、毎日食べています

いただいた「だしまろ酢」はあっと言う間に使ってしまい、近くのスーパーで見つけて2本目です

我が家になくてはならないものになりました。
美味しそうなレシピがいっぱいなのですが、このピクルスがやめられなくて、もう少ししてから挑戦しようと思っています

モラタメさん、創味食品さん、本当に素敵な調味料をありがとうございました
大活躍していますよ




モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ