FC2ブログ

私のお気に入り

2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年04月
ARCHIVE ≫ 2019年04月
      
≪ 前月 |  2019年04月  | 翌月 ≫

「プレミアムケアハブラシ」で贅沢に

s-歯ブラシ

モラタメさんで、とても気になっていた歯ブラシを見つけて購入しました


娘の家にあった歯ブラシ。
エビスの「プレミアムケアハブラシ」

とても大きなヘッドで、旦那さん用かなと思ったら、娘が使っているとのこと。
しっかり短時間で磨けて、使いやすいのだとか。

ちょうどドラッグストアで探してこようと思っていたので、グットタイミングでした
しかも、コンパクトタイプとレギュラータイプ3本ずつを 950円(税別) でお試し

普通は1本 350円(税別) もする贅沢な歯ブラシです。
これは嬉しい

コンパクトタイプは私が、レギュラータイプは夫が使うことにしました。

幅広ヘッドなのに、確かにしっかり磨けます。

「難しいブラッシングが出来なくても、誰でも簡単に、効率良く歯磨きできるハブラシ」ということで、なるほどと思いました
しかも、毛先が広がりにくく、長持ちします。

通っている歯医者さんからは、歯を長持ちさせるためにしっかり磨くよう指導されています。
あまり健康な歯ではないのでね
歯ブラシ、タフトブラシ、歯間ブラシ、洗口液で、かなり頑張ってお手入れしています。

さて、次の歯の健診で、合格点がもらえるといいなあ

いつまでも美味しく自分の歯で食べたいですものね




スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

オリゴ糖で腸を元気に♪

s-オリゴ

モラタメさんから伊藤忠製糖さんの「クルルのおいしい
オリゴ糖」
をいただきました

北海道産のてんさい糖を100パーセント使用している透明なシロップです。
なんとカロリーが45パーセントカット
保存料、人工甘味料が不使用と、良いことだらけです。
さらに、腸まで届く「フラクトオリゴ糖」を40パーセント配合しているんですって。

これは、毎日健康のために使ってみたいですね



s-オリゴ2

そこで、朝食後いつも食べている手作りヨーグルトにかけて食べてみましたよ。
バナナの上から「クルルのおいしいオリゴ糖」をかけると、つやつやに光ってとても美味しそう

くせのない、あっさりした甘さでバナナとヨーグルトの味をしっかり味わえます。

何より透明なシロップなので、食材の美しさが増します
いちごヨーグルトにしたら、もっと綺麗でしょうね。


実は、夫とこのバナナヨーグルトを食べてから、毎朝すこぶる快腸なのです
これは「フラクトオリゴ糖」のおかげなのでしょうか

腸が少しずつ健康になっていくようで、とても嬉しいです
夫は特に喜んでいます。

あっと言う間に1本なくなりそうですが、「健康は腸から」とよく言われているので、是非続けていきたいなと思います。


モラタメさん、伊藤忠製糖さん、「オリゴ糖」との素敵な出会いをありがとうございました




モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「ワンプロキッチン」は夫の救世主になるか

s-ワンプロ

モラタメさんで、「ワンプロキッチン」 4種6点を見つけ、「これだ~~」と思い購入しました。

それは、この3月で退職した夫が自分で食事作りに挑戦するのにちょうど良い商品だと感じたからです。
できれば1日に1食は夫担当で作って欲しかったため、とても簡単に調理できる「ワンプロキッチン」はハードルが低い上に美味しそうで自信が持てますよね

結婚して一度も料理したことがなく、この先私に何かあった時に困らないように・・・
というのは建前で
毎日家に居るのだから、少しは家事をしてよねってことです


s-ワンプロ2

取りあえず、私が作ってみました。 「肉じゃが」
薄切り肉50gを用意するだけですよ。


s-ワンプロ3

フライパンでお肉を炒めて火を止め


s-ワンプロ4

「ワンプロキッチン」を慌てずにゆっくり入れたら、また火をつけ、温まるまで炒め合わせるだけ。
本当に、じゃがいもがごろっと大きいワ


s-ワンプロ5

とっても簡単に一品出来上がり
お味もしみて、なかなか美味しいですよ。

「これなら簡単でいいでしょう?」
と、すすめているのですが、そろそろ4月も終わりに近づいているのに、まだ夫は何も作ってくれません

いつ、その日がくるのでしょうか



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「どこでもスイーツ缶」、温かい想い。

s-チーズケーキ

トーヨーフーズさんの「どこでもスイーツ缶」
モラタメさんで見つけた時、
これは登山のおやつにピッタリだと思いました


本当は、東日本大震災で被災された方々の「甘いものが食べたい」という願いを実現してできた尊いスイーツなのだと知りました

あの時は、しばらくの間コンビニもスーパーも全ての棚がガラガラで、
仕事で遅く帰ると食料はほんの少し手に入るかどうか。

たまたま震災の前日にお米など買い物をしていたからなんとかなったものの、
職場でチョコレートや菓子パンなんていただくと、本当に嬉しかったなあ。

皆で助け合って乗り切った日々を思い出します。
甘いものって、どうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょう



s-チーズケーキ2

味見しようと、「抹茶チーズケーキ」の小さな箱を開けてみました。
中に入っている缶詰はプルタブを引っ張るとすぐに開きます。

災害時は洗い物を出したくないので、多分このままスプーンでいただくのでしょうが、夫とふたりで食べるため、お皿に取り分けました。

ぴったりとくっついているので、大きなスプーンですくって形が崩れてしまいました

でも、フォークで切って食べてみると、抹茶そのものの味がお口いっぱいに広がります。
甘すぎず、とても美味しい
夫も私も気に入りました

普段のなにげない生活の中でいただいても十分満足なスイーツです。
まして、山の上で食べたら最高に美味しいだろうなあ。
早速、「どこでもスイーツ缶」を持って出かけますよ。
とっても楽しみです

そして、トーヨーフーズさんのHPを見たら、「どこでもスイーツ・カップケーキ缶」「コトコト野菜缶」「とっておき防災食セット」など
ネーミングも素敵な非常食があって、是非我が家に備えておきたいなと思いました




モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

とんがりコーンの「塩キャラメル味」!

s-トンガリコーン

なんとモラタメさんからハウス食品さんの「とんがりコーン」3種類をいただきました

「焼きとうもろこし」「あっさり塩」味は時々食べたくなってよく購入しているのですが、「塩キャラメル」味は初めて
いったいどんな味なの
とっても楽しみです


s-とんがりコーン2

早速、コーヒータイムにいただきましたよ

まるで映画館で食べるポップコーンのキャラメル味のようで、食感はカリッ、サクッ。
甘さがちょうど良くって、美味しすぎ
食べ出したら止まりません。
いやいや、何とか自制心で明日の楽しみに少しですが残しておきました

これ、よく見ると「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個配合されているんですね。
こんなに美味しくって健康にもプラスなんて、ハウス食品さん、なかなかやりますねえ

今まではしょっぱい味で大満足だったとんがりコーンですが、甘い味も出て選択肢が更に広がり、子ども達だけではなく大人も食べる機会が増えるのではと思います。

早速、お友達が遊びに来た時用に購入しておかなくては

モラタメさん、ハウス食品さん、大好きな「とんがりコーン」、ありがとうございました



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

MUSASHI HUAN(フアン) 、私が飲んじゃった♪

s-ムサシ

モラタメさんで、二日酔いに効くサプリメント 
MUSASHI HUAN(フアン) 12本を見つけたので、早速購入しました

何と言っても年末から怒涛のように飲み会が続く夫には欠かすことの出来ないものですからね。
本当に毎回、モラタメさんには助けられています。

ところが、12月の初め頃に急にお酒を飲むと目眩がしたり具合が悪くなることが多く、
二日酔いとは違う症状に、ず~~~と禁酒生活になってしまいました

普段から晩酌を楽しみにしていたのに、もう3ヵ月以上も飲んでいないのです。
せっかっくの MUSASHI HUAN(フアン)  もお試しすることができません。


s-ムサシ2

で、モラタメさんの商品紹介を見ていると・・・

「脂肪燃焼もサポート。 体の代謝の正常化へ。まずは実感してください。」
っていう、二日酔い以外でも様々な効果があるではありませんか。


ここ最近、体重も体脂肪もみるみる増えてきて、運動しなくてはと焦っていたのです
4月、夫が退職したことで、朝食前に30分、一緒にウオーキングを始めることにしました
ちょっと体力がついてきたかな?
このままずっと続けると健康になれそうだなと思っていたところだったので、

「これって、私にいいんじゃない?

ってことで、夫の代わりに運動前に飲んでみましたよ。

一袋をお水と一緒に飲むだけ。
これがまた、甘さもほどほどで美味しい

この日は夫がいないので、ウオーキングの代わりにスッテプウエルを30分行いました。

20分を過ぎる頃から汗が出てきて、終る頃にはかなり汗をかいてしまったので、贅沢に朝からシャワーを浴びてしまいました。
なんて気持ちいいこと

私は毎日朝起きた時と寝る時に体重と体脂肪を測って記録しています。
これが結構、体調管理に役立っているんだけど、

MUSASHI HUAN(フアン) を飲んだその日の夜、
体重はほとんど変化はなかったのですが、
驚くことに体脂肪が3ヵ月ぶりに3パーセント、一気に下がったのです

久々に見た数値にドキドキでした。

俄然やる気がでてきましたよ

その後 MUSASHI HUAN(フアン) を飲んでいないので、ウオーキングを続けていても体脂肪は元に戻ってしまったのですが、
もし、夫がこのまま飲み会でアルコールを飲まないのであれば、
私が全部使ってみようかなと思っています。

脂肪燃焼効果抜群
楽しみながら健康に役立つので、とっても気に入りました。

今年は運動を頑張りますよ


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ