FC2ブログ

私のお気に入り

2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年07月
ARCHIVE ≫ 2018年07月
      
≪ 前月 |  2018年07月  | 翌月 ≫

濃厚な「トマトジュース」

s-トマトジュース

トマト大好き

モラタメさんで、「デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料」 5本を見つけて、とっても美味しいと評判なので、早速注文しました。

我が家は毎年、家庭菜園でミニトマトを植えているのですが、今年はず~~~~っと低温続きでようやく最近暑い夏が来て、トマトが色づき始めました

なので、その間、どんなに、「デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料」に助けられたことか

本当に「完熟トマトをそのままジュースにしました」というようなトロリとした濃厚な美味しさで、毎日、コップに注いでトマトの代りにいただいていました

まさにトマトそのものを食べているようで、コップ1杯で我慢するのが大変でした

5本、全部ジュースとしてあっと言う間に飲んでしまったのですが、こんな気に入ったトマトジュースに出会えて満足です。

定価で購入すると1本390円(税別)もするのですが、この美味しさだと、トマトの時季が終ったらまた絶対に購入すると思います


スポンサーサイト



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

夏はカレーだねえ!

s-マクロビ2

モラタメさんからハウス食品さんの「 プロ クオリティ ビーフカレー 」をいただきました
レストラン品質のカレールーが4袋も入っています。

牛肉・玉ねぎ・トマトをじっくり煮込んでいるので、まるでデミグラスソースのような、旨みたっぷりの深いコクが味わえるカレーなんですって。美味しそう

すっかり具が煮溶けているので、いろいろなアレンジを楽しめるが今までに無いカレーですね。

s-マクロビ1

ずっと暑い日が続いていて、ちょっと元気になりたいので、今日は昼食に「 プロ クオリティ ビーフカレー 」をいただくことにしました。
いつもトンカツや、ハンバーグを作るときに、ちょっと多めに用意して、お弁当用に冷凍してストックしています。
これを利用しない手はありません

今回は、ヒレカツを揚げて、トッピングしました。
ルーだけのカレーって何にでも合わせられて、とっても便利だなと思いました。
そして、ちょっぴり豪華になっちゃう

一人の昼食で、こんなに贅沢を味わえるのは有難いこと。
甘さもしっかりあって、中辛タイプなので、一口食べると目が覚めるよう。食欲が増します
ちょっと塩辛さが強いので、私はルーは半分にして、炒めた野菜などをたっぷり加えてアレンジすると、もっと美味しくなると思いました。

カレーうどんなんかにしても、とっても合うと思いました。

いろいろイデアが浮かんできて、次回は夫と一緒に食べてみます。

こんな暑い日でもしっかり美味しく食べられるので、カレーっていいですね。
食べ終わった後、すっと身体が軽くなった気がしました。
さあ、お庭の手入れを頑張ってきますよ

モラタメさん、ハウス食品さん、この夏、「 プロ クオリティ ビーフカレー 」をいっぱい食べて、暑さを乗り切ります

本当にありがとうございました


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ