FC2ブログ

私のお気に入り

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年04月
ARCHIVE ≫ 2018年04月

「ルビーマッシュルーム」とはなんぞや?

s-ルビー1

初め名前を見たとき、「栄養ドリンクなのかしら?」と思った ばるこです

でも、よくよく見ると、「乾杯前の新習慣」。「飲むときサポート」・・・・なるほど、またまた夫に役立つ商品です。

モラタメさんでは、たくさんの二日酔い防止の商品をとってもお安くお試し出来るので、本当に嬉しいです
今回も早速申し込みました。

s-ルビー2

とってもオシャレな瓶ですよね。
ちょっと飾っておきたくなります。

夫は年を取るごとにどんどんお酒に弱くなっているので、飲み会前の予防が欠かせません。
しかも、年々飲み会の回数が増えているのです

直ぐさま、「ルビーマッシュルーム」の出番が来ましたよ。

お味は、「リンゴジュースのような味で飲みやすい。」と夫が言っていましたが、グレープフルーツ果汁が配合されているはず・・・?
で、ルビーマッシュルームとは、台湾の固有種キノコ(ベニクスノキタケ)の菌糸体のことなんですって。
きのこが二日酔いに効くなんて、とても興味があります。身体にも良さそう

次の日は大丈夫、元気に起きてきましたよ

夫にはお気に入りの飲み会前のサプリがあるのですが(以前、モラタメさんでお試ししたもの)、サプリはかなり深酒する時、
そして、「ルビーマッシュルーム」は普段の飲み会(普段のっていうほど回数が多いという・・・)と、飲み会の程度によって使い分けすることにしています

本当にモラタメさんには助けられています


スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「龍角散のど飴」、初めての体験

s-龍角散

モラタメさんから、とっても気になっていた
 「龍角散ののどすっきり飴」 ハニーレモンジンジャー味 をいただきました
北海道・九州・沖縄の地域限定販売商品ですって

地域限定品にとっても弱い ばるこ

そして、龍角散は子どもの頃から咳が出てはいつも飲んで助けられていたお薬。
懐かしいです。

コンビニでのど飴を見かけることはあっても、まだ一度も試したことがなかったのです。
「龍角散」の文字とパッケージの色がすごくインパクトがあって、かなり効目がありそうな印象でした。
でも、味はいったい・・・と二の足を踏んだのは確かです

この限定品は柔らかな色合で、かわいらしい

 19種類のハーブエキス配合
 龍角散のハーブパウダー配合
 国産レモンエキス配合
 国産ジンジャーーエキス配合


と、魅力的な成分がたっぷり。そして、美味しくて効目がありそう

春は庭仕事が多く、花粉が舞っている季節なのでマスクで予防はしているものの、結構のどが痛くなったりします。

家に入ると、早速「龍角散ののどすっきり飴」でケア。

やっぱり龍角散なので、ちょっと薬っぽい味はするのですが、食べやすくて喉がす~す~、すっきりします。
とっても良い感じです

長距離運転の日は、身体の疲れまでもすっきり。
1個1個、個包装なので、いつもポケットに入れて、出かけています。気に入っちゃいました

今度は是非、本家「龍角散のど飴」を購入して食べようと思いました。

モラタメさん、龍角散さん、美味しくてすっきり効くのど飴、ありがとうございました。毎日大活躍です


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

高級なスパークリングワインが届きました!

s-ワイン2

モラタメさんから素敵なプレゼントをいただきました

伊藤忠食品さんの
「Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut」

数多の受賞歴を誇る イタリアのスパークリングワイン「プロセッコ」の“ミオネット”から新発売されたものだそうです。

なんともうすぐ結婚記念日

絶対、この日に飲もうと大切に仕舞っておきました

s-ワイン3

本当はお魚料理にとても合うそうですが、夫のリクエストは「豚のスペアリブが食べたい」とのこと。

なので、お野菜と一緒にグリルして、手作りのステーキソースでいただくことにしました。

s-ワイン4

「ポン!」とはじける音とともにあふれ出した泡にびっくりしながらグラスに「ミオネット」を注ぎます。

「綺麗~

辛口のスパークリングがこんなに飲みやすいなんて。
そして、お肉料理にもとても合いましたよ

あまりに飲みやすくて、グラスに2杯も飲んでしまいました。
なんと二人で1本空けそうな勢いでしたよ

ゆったりまったりとお料理を食べながら、美味しいスパークリングワインで素敵な結婚記念日をお祝いすることができました。

モラタメさんと伊藤忠食品さんに心から感謝です




モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「アクアサポートゼリー」に助けられています

s-アクアサオート

モラタメさんから購入した「明治アクアサポートゼリー」12個。
なんと900円(税別)でお試しすることができました

年老いた父が高熱を出し、何も口にすることができない時に、この「アクアサポートゼリー」が大活躍

飲み込みが悪くなって、液体ではむせてしまうのです。
ゼリーの状態だと、するっと喉に入っていきやすいのでしょうね。

回復したものの、今は入れ歯をすることも拒んでしまって、ミキサー食しか受け付けなくなってしまいました。
ご飯は自分では食べられないので、スプーンで介助しています。

でも、「アクアサポートゼリー」はかなり柔らかめなので少しの力で吸うことができます。
これ、とっても重要です

父が両手で持って、ゆっくり自分のペースで飲むことが出来ます。
水分をたくさん摂る必要があるので、喜んで飲んでいる姿を見るだけで嬉しくなります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治アクアサポートゼリー 200g【24個セット】
価格:3650円(税込、送料別) (2018/4/8時点)



近くのドラッグストアで売っていないのが残念ですが、お取り寄せができるので良かった!

頑張って元気になろうね、お父さん


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ