私のお気に入り

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になっていたビスケット

s-ビスケット1

時々モラタメさんで見かけたジェルブレビスケット。 レギュラーサイズ 4箱セット。
 ■ケシの実&レモンビスケット
 ■全粒粉ビスケット
 ■イチジク&ブランビスケット
 ■ハチミツ&全粒粉ビスケット
の4種類でした。

いつも申し込みたいなあと思っていてもお出かけしていたり、忙しかったりするとすぐ無くなってしまうので、
今回は申し込み時間にスタンバイしてようやく間に合いました


s-ビスケット2

全粒粉ビスケット は1箱に5枚ずつ5袋入っていました。

これがまた、おやつにちょうど良い量

ジェルブレビスケットは保存料、着色料、ショートニング・マーガリン不使用で、トランス脂肪酸ゼロというこだわり。
小麦胚芽や食物繊維たっぷりで、健康的で安心して食べられるビスケットなんですって

あまり甘くないし、ちょっと堅めでさくっと口の中でほぐれ、それぞれに特徴がある味でコーヒーにとても良く合います

なんか、4箱もあるから長いこと楽しめるかなあと思ったら、あっと言う間に無くなってしまいました

是非また食べたいビスケットです

近くのスーパーで売っているかなあ


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「乾燥えのき」、美味しかった~~!

s-乾燥えのき

今回モラタメさんでお試ししたのは、【鹿児島】南九州きのこセンターの「乾燥えのき」
しかも5袋です

届いたので、早速お味噌汁に入れてみました。
旨味もたっぷり、歯ごたえもあって美味しいこと

そしたら、夫が、「前にも干していたよね。」と言ったのです。

「うん???」

よくよく考えてみると、確かに何年か前にテレビで取り上げられていて、時々「干しえのき」を自分で作っていたのを思い出しました。
健康にも良く美味しいので、はまっていたのでした。
なのに、すっかり忘れていました

干すとほんの少しになってしまうので、1袋に30グラム入っているのですが、干す前は300グラムはあったでしょうね。
たっぷりの量で嬉しいです


「乾燥えのきを使ったラクラクレシピ」が付いてきて、みんな美味しそう
これがとっても役立ちました

まず、その中で気になった「乾燥えのきピザ」を作ってみました。
ピザシートの代わりにじゃがいもを薄くスライスしてフライパンに敷き詰めました。

あらかじめ「乾燥えのき」を乾煎りしておくのですが、これがまたスルメのような旨味とカリカリの歯ごたえでチーズと合うことと言ったら

もう、ワインにぴったりでしたよ。


「乾燥えのきやきそば」、「乾燥えのきやき肉巻き」なんかも美味しそうでしょう。

料理の幅も広がって、最高のお試しでした



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

スーパーヴァームゼリー、大活躍!

s-スーパーヴァーム

モラタメさんで、「スーパーヴァームゼリー」6個 のお試しがありました。

サッカーをやっている夫は、激しい練習や大会の時に必ず「スポーツゼリー」と「スポーツドリンク」を持参します。
「スーパーヴァームゼリー」は高級でなかなか購入できないので、早速、申し込みましたよ

体力の消耗が激しいので、これは絶対、役立つでしょう

7月に入ってすぐ大きな大会があったので、早速2個、持って行きました。
予選リーグを無事1位通過し、2日間に渡る大会で3位になることができました。

また、県の大会ではハットトリックを決めて、とっても喜んでいました。
この時も、「スーパーヴァームゼリー」をしっかり飲んで頑張りました

あっと言う間に無くなってっしまいましたが、エネルギー補給にとっても役だったそうです

次の大会から、これでなくちゃダメだなあって言われそう

本当に大活躍の「スーパーヴァームゼリー」でした



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
