私のお気に入り

2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月

農林水産大臣賞受賞の「さくら醤油」、お試ししました!

s-さくら2

モラタメさんったら、またまた素敵なものを紹介してくれました

熊本の松合食品さんの「天然醸造醤油さくら 」200ml入 3本


本醤油組合品評会で、最高賞である農林水産大臣賞を受賞したすごいお醤油です

★ 数種類の九州産丸大豆醤油もろみをブレンドして深い旨味を実現
★ 甘口仕上げの本醸造醤油で、まろやかで上品な味わい
★ つけたり、かけたり、煮たり、いろいろな料理に活躍してくれる

そして、モラタメ編集部さんのオススメは「たまごかけごはん」だそうで、
「まずはこの深い旨味にうっとりしていただきたいです!」と、トドメのひと言

この言葉を聞いて、黙ってはいられません

お醤油は、良い素材と丁寧な製法で作られた物は全然味が違うので、お料理の味がぐ~~~んとアップします。

また、つけ醤油でいただくと、お野菜やお刺身自体の味も引き立ててくれます。
本当に大事な調味料だと思います

だから、時々、本格的なお醤油を購入して贅沢しちゃうこともある ばるこ です。


以前、南九州のお醤油を購入したとき、砂糖醤油のような甘い味でびっくりしたことがあったのですが、この「さくら醤油」は、甘くない、いつものお醤油タイプで、ホッとしました

「熊本県で甘口仕上げ」というので、ちょっとドキドキしてたのです


お醤油だけ味わってみると、なるほどふくよかで旨味がお口いっぱいに広がります。
これは、絶対に、「たまごかけごはん」に合いますよ

新鮮な卵を買ってきた日の朝食はモラタメ編集部さんの言うとおり、「たまごかけごはん」でうっとりです


鮮度と味わいが長持ちするフレッシュボトル入りで、必要な分だけボトルを押してかけることができるのも高級醤油としてとてもありがたいことです。

我が家では、食卓で毎日大活躍しています


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

せっけんベースのボディソープ、大好きです

s-ボディソープ2

またまた、モラタメさんで、素敵なものを見つけました

デオイズム(DEOISM)ボディソープ 本体 1本と 詰め替えパウチ 1個

これふたつで1,667円(税別)もする高価なボディソープなんですが、800円(税別)でお試しできたんです


まず、何が気に入ったかというと、せっけんベースのボディソープだということ。

市販のボディソープだと、敏感肌の私はかゆくなってしまうんです。
だから、ふだんは固形石鹸を使っています。

しかも、このボディソープには「柿タンニン」が入っていて、臭いのもとをさっぱり洗浄してくれるんですって

サッカーやランニングで汗びっしょりかいてくる夫にもぴったり

これは試すしかないでしょう


早速使ってみました。

まず、香りがとても爽やかで気に入りました
「グレープフルーツミント」の香りなんですって。

洗い流すと、香りもなくなったような気がしたのですが、湯上がりの夫が側を通ったら、ふわっと「グレープフルーツミント」の香りがしたんです。

バスタオルで拭いているときも、良い香りがしてきました。
とても癒やされる香りなんです

そして、お肌がしっとりとして、良い気持ち。かゆくなりません。


夏に大活躍しそうなボディソープです。

無くなったら、「また、買って」って言われそう

しばらく、贅沢なお風呂タイムを楽しめま~す



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

飲み会の前に「よ・い・と・き」

s-よいとき1

モラタメさんからキューピーさんのサプリメント「よ・い・と・き」をいただきました

夫は年取ると共に、本当にお酒に弱くなりました。
飲み会前に、二日酔いにならないためのドリンクやサプリメントを飲まないと、次の日、大変なんです

胃腸や肝臓が弱くなっているんでしょうね。

今回、モラタメさんのモラえる商品で、この「よ・い・と・き」が紹介された時、どうか当たりますように!!と願いました


「よ・い・と・き」には、2種の酢酸菌酵素(アルコール脱水素酵素、アルデヒド脱水素酵素)
が配合されていて、このサプリメントを飲むことで、血中アルコール濃度を低下させる効果があるみたい。

キューピーはマヨネーズで有名ですが、お酢は、マヨネーズの味を左右する重要な原料。
キューピーグループでは、独自の製法で「にごり酢」(濾過する前の状態の酢)を作ってるそうです。
そのにごり成分のひとつが「酢酸菌」なんですって。

「にごり酢生まれの酵素」なんて、今までにない身体にとても良さそうなサプリメントなので、是非、試してみたかったんです

当たってとっても嬉しかったです



s-よいとき2

早速、飲み会があった夫。

小さなソフトカプセル2粒を飲みます。
持ち運びも便利だし、飲みやすそうでした。

次の日の体調は良く、すっきり起きてきました。食欲もいつも通りで、食後のコーヒーも飲めました

その次の飲み会も大丈夫でした。これは効果ありですね

そして、モラタメさんで、「よ・い・と・き(2粒入り)×10袋」2,300円 が、なんと900円(税別)で購入できるというので、早速注文しました。
これで、また、しばらく夫の体調を守ることが出来ます

まだ少し残っているので、興味のある方は、是非購入してみて下さい


モラタメさんキューピーさん、本当にありがとうございました
夫はとっても気に入っています


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ