私のお気に入り

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月

リッチなカップヌードルが当たっちゃった!

s-カップヌードル1

モラタメさんから、日清食品さんの「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味・贅沢とろみフカヒレスープ味」をいただきました

カップも豪華ですよ


s-カップヌードル2

上には贅沢仕上げの香味油がついています。
とっても美味しそうでわくわくしちゃいます


我が家では登山する時に、おにぎりとカップヌードルを持参します。
特に寒い日、沸かしたお湯で作るカップヌードルは最高のご馳走になります。

いつも大変お世話になっているんです。
だから、リッチなカップヌードルは是非、食べてみたかったので、とっても嬉しかったです

夫も大喜び

s-カップヌードル3

さあ、一度に作っちゃいますよ。
どっちが美味しいか、味比べです

カラフルな具がたっぷり入っています。

「贅沢とろみフカヒレスープ味」はしっかりとろみがついて、何やら本格的ですよ。
い~~い香り
具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実が入っています。

スープがかなり美味しいと、夫はとても気に入っていました。


s-カップヌードル4

それぞれに、仕上げ香味油を入れて完成です。
私は「贅沢だしスッポンスープ味」を初めにいただきました。

あっさりしていて上品で、とっても食べやすいです
すっぽんって、こんな味なのかしら。
具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケが入っていて、あっさりスープにとても合っています。
いやあ、美味しい

「贅沢とろみフカヒレスープ味」も、麺に濃厚なとろみスープが絡んで、初めての食感。
ちょっと味が濃いような気がしましたが、カップラーメンでここまで本格的なんて、すごいなと思いました


半分ずつ食べて、判定は・・・・

夫は「贅沢とろみフカヒレスープ味」、私は「贅沢だしスッポンスープ味」に軍配を挙げ、勝負は引き分けと成りました

これはまた、食べたくなる味です。
リッチな時間を過ごせて、本当にありがとうございました。楽しかった~~


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

重宝するプレミアム缶詰

モラタメさんで、マルハニチロさんの「月花シリーズ 4種7点セット」、1750円を何と900円(税別)でお試しできました

s-缶詰3

月花いわし水煮 2個     月花いわし煮付 1個

s-缶詰2

月花さんま水煮 2個     月花さんま煮付 2個


これは助かります

おいしさと品質にこだわったプレミアムな缶詰ということで、それぞれ、大根おろしと一緒にシンプルに味わいました。

脂ののった、上品な味のさんま、いわしでした
煮付の方も薄味で、お魚の持っている旨味を引き出しています

私は、ほとんど缶詰を利用した料理を作ったことがないので、
「月花シリーズ」ブランドサイトのレシピに興味津々でした

グラタンとか、トマト煮とか、楽しいアレンジで、寒くなってきたら是非挑戦したいと思っています。
と言いながら、あと2個しか残っていません

そのまま食べて、とっても美味しいので・・・


缶詰は魚を骨ごと美味しく食べられ、保存食にもなるとっても便利な食品。
「月花シリーズ」、お店で見つけたら、全部無くなる前にストックしておきたいと思います。

こうして、お得に美味しい食品と出会えるのは本当に嬉しいです


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「プレミアム熟ハヤシ」は旨い!

s-ハヤシライス1

モラタメさんから、江崎グリコさん「プレミアム熟カレー(中辛)」「プレミアム熟ハヤシ」をいただきました

どちらも食べたことがないので、どんな味か、とっても楽しみです

s-ハヤシライス2

今回は、「プレミアム熟ハヤシ」を作ってみました。
冷凍にしてあったミニトマトも入れてみましたよ


s-ハヤシライス4

このルーがまた、とても工夫されていました。
1個1個、切り分けることが出来て、余った分はなんと常温で保存できるんですって

これ、ポイントが高いです。

普通は冷蔵庫で保存しなければいけないので、結構、場所を取るんですよね

ルーは2層になっていて、とても綺麗です。
ブレンドしたスパイスを500時間熟成させ、深みのある芳潤な味わいを生み出したのだそうです


s-ハヤシライス5

焼きたての食パンと一緒にいただきました。

ミニトマトの酸味とまたとても合うことと言ったら
まるでレストランでいただくような濃厚で上品な味わい。

なかなかハヤシライスを作ることはなかったのですが、これはかなり美味しいです
夫の評価もとても高かったですよ。
リッチな昼食になりました。

ご飯にかけたら、子ども達は大喜びするでしょうね。

今回はルーを2個使いました。ちょうど、二皿分できたのはすごいですね。
これだと、一人分を作るのも簡単。

是非、いろいろな食材を使って、アレンジハヤシに挑戦してみたいです

モラタメさん、江崎グリコさん、本当にありがとうございました

「プレミアム熟カレー(中辛)」も、早く食べたいなあ~~


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「ウコンの力」は我が家の必需品

s-ウコンの力

モラタメさんで、お得にお試しできて、いつも助けられているもの・・・・。

それは、「ウコンの力」です



二日酔いにならないために、飲み会の前の必需品。

切らしたら大変です

でも、結構お高いのよね



それが、モラタメさんでは半額以下で購入できてしまうんです

お陰様で、今までさまざまな「ウコンの力」を試すことができました。

まあ、私ではなくて夫なんですけどね

「ウコンの力」を飲むと、飲み会に参加した次の日でも普通に起きられ、活動できるのがありがたいです。

特に「レバープラス」は効くそうです。

今まではドリンクタイプだったのですが、今回は「粒タイプ」
一袋に3粒入っていて飲みやすいし、携帯に便利

もうひとつの「顆粒タイプ」以前試していて、とてもお気に入りです。


飲み会が多い夫は、あっという間に全部飲んでしまいました

いつもは必ずストック用を買っておいて、いざという時にサッと出して喜ばせていたのですが、ついうっかり忘れていたら、

なんと「ウコンの力 顆粒タイプ」を夫が買って来ました

ドリンクタイプより、便利なんですね。
いつも、2~3袋、鞄に入れています。
効目もしっかりあるし。

今度は忘れずに買っておきま~~す


また、新商品が発売されたら、是非、モラタメさんで紹介お願いします


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「ピュオーラ AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ」を試してみました

s-ピュオーラ2

我が家は「ピュオーラ」を愛用してもう何年にもなります。

歯磨きの後のお口の中のさわやかさが、かなり気に入っています。


今回は、その「ピュオーラシリーズ」の「AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ」モラタメさんでお試しできるということで、張り切って申し込みました

特に期待していることが、

 ● 米ぬか由来のγ(ガンマ)‐オリザノール(コーティング剤)とシアバター(湿潤剤)を配合
    「保護ベールに包まれる心地よさ」って、どんな感じなのかしら

 ● 低発泡のジェルペーストで、やさしくじっくり磨けます
    今、歯医者さんに通っていて、「しっかり歯磨きして下さいね」と
    念押しされています

 ● むし歯の発生と進行を防ぐフッ素を配合
    フッ素配合、とっても助かります


ということで、早速使って磨いています

s-ピュオーラ

こんな感じの半透明のジェルペーストです。
丁寧に15分間は磨いた方が歯や歯周ポケットの汚れを綺麗に落としてくれるそうです。
これは泡があまり立たないし、それほど刺激がないので、長時間磨いていても大丈夫

まず、お口全体に、ジェルペーストを広げてから磨くと、「保護ベールに包まれる心地よさ」がわかります

本当に、気持ちいいんです。
15分間が辛くない
まあ、磨いてる右手は筋肉痛になりそうだけど・・・

歯医者さんに褒められるように毎日、がんばって磨いていますよ。

歯ぐきが健康的なピンク色になってきて、うれしいことも増えています。
磨いた後もさっぱり、爽やかさが続きます!

やっぱりいいな、ピュオーラ

治療した歯が再び虫歯にならないように、大切にケアしていきたいです



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

期間限定のちょっと贅沢なお茶漬

s-お茶漬2

モラタメさんで、今まで見たことのない美味しそうなお茶漬けを見つけて、思わず購入しました

 ● 期間限定 冷や汁の素<鶏すだち味>2~3人前
 ● 期間限定 家族のお茶漬け(鯛/ちりめん山椒/えび天)3袋入り
 の 合計4種8点セット

期間限定なんて、絶対食べたくなっちゃうじゃないですか

たっぷり楽しめます。


s-お茶漬4

冷や汁の素<鶏すだち味> は、そうめんにピッタリってことで、
キンキンに冷したキュウリと鶏モモ肉をたっぷり入れてみました。

暑い夏のお昼にさわやかで最高
この「冷や汁の素」の中にもたくさん鶏肉が入っていて、びっくりしました。

素麺にかけたので、もう少し「すだち味」が強い方がもっと美味しかっただろうなと思います。

でも、夫も私も、あっという間に完食です
満足、満足


s-お茶漬5

お茶漬けの方は、まず、家族の鯛茶漬け<鯛の旨味とさわやかなゆずの風味>を食べてみました。

ふんわりとゆずの香りが心地良くて、とっても合っています。
鯛の身もちゃんと入っていましたよ。

これ、食欲の無い時でもさらさらっと食べられるので、重宝します。

ちょっと贅沢なお茶漬けって感じで、とても気に入りました。

他の種類も期待が持てます


冷たいお茶漬けにも是非挑戦してみたいと思います



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ