私のお気に入り

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月

「アパガードロイヤル」をいただきました!

s-アパガード1

モラタメさんから、サンギさんの「アパガードロイヤル
50g」
をいただきました

なんと、1,200円もする高級歯磨き剤

それには理由があります。

歯のエナメル質を整え、むし歯を予防する独自の有効成分
「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を、
市販品アパガードの2倍配合したプレミアムな通販専用のアパガードなんですって。


「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」には、3つの働きがあります。

 ① 虫歯の原因となる歯垢を吸着除去
 ② 歯の外側をおおっている半透明なエナメル質の目に見えない傷を埋めて
   なめらかにし、歯垢や汚れを付きにくくする
 ③ エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、歯を丈夫にする

この3つの働きで、歯の表面のエナメル質がクリアになり、歯が美しく見えるんですって。


s-アパガード3

「アパガードロイヤル」を箱から出してみましたが、きらきら輝いています!

一人で使うにはもったいないので、娘と一緒に試してみました。
というか、娘の歯を輝かせて見たいじゃないですか

若い子は歯がきれいですからね

楽しみに毎日磨いています


さて、使い心地ですが、あまりスースーとするような刺激がないので、じっくり歯を磨くことが出来ます。

それでいて、お口の中がさっぱりします。

同じ歯ブラシで磨いても、「アパガードロイヤル」の方が歯の裏側までツルツルになります。


特に娘には朝晩使わせているので、本当にツルッツルで、心なしか歯が白くなったような気がします。

本人も大満足


この調子で歯を大切にしたいです!!


モラタメさん、サンギさん、貴重な体験をさせていただいて本当にありがとうございました



ウコンの力が届いた!

s-ウコン2

何も頼んでいなかったのに、モラタメさんから荷物が届きました

なんだろう???

開けてみたら、「ウコンの力」顆粒30本入りが1箱入っていました



「プレゼントのご当選おめでとうございます!」ですって!!

この前お試しした「ウコンの力」3種セットの感想を投稿したものが選ばれたみたいなんです。

嬉しい~~~



s-ウコン1

こんなピカピカに光る顆粒スティックが30本も入っています。

「ウコンの力」に顆粒があるのを初めて知りました。

これ、持ち運びに便利だし、夫が大喜びしますよ

思いがけないプレゼントにテンションが上がりまくりの ばるこ でした。

モラタメさん、ハウスウェルネスフーズさん、最高の賞品をありがとうございました
早速、次回の飲み会で使わせていただきます


お蕎麦が出来た~~~!!

s-お蕎麦

蕎麦粉が届いたので、早速、「二八そば」に挑戦してみましたよ。

初めてにしては、なかなか上手くいったのでは



s-ヌードル

もちろん、先日 当たった「ヌードルメーカー」を使ってですけどね

「ヌードルメーカー」に付いてきたレシピでは、蕎麦粉の三倍近くも強力粉が入るため、
うどんのような感じに仕上がるという感想が多くありました。

なんとか本格的なお蕎麦を作りたいと いろいろ調べたら、
「二八そば」のレシピを見つけたのです

すごいですね。試作を何度か繰り返し、成功したレシピをブログに載せてくれていたのです




そして、先日注文した「二八そば用 お試しセット」。

これは、打ち粉まで付いてきて四人前(二人前を2回)できるので、とっても便利です。

本当に蕎麦になるのかドキドキだったのですが、見事に成功しました

一口食べると蕎麦粉の香りがふわっと鼻から抜けます。
いやあ~~、結構本格的な蕎麦ですよ

たった10分でできるなんて、「ヌードルメーカー」は天才です

お蕎麦が手作りできるなんて感動しました




また作るときのために、忘れないように「二八そば」のレシピを載せておきます


 ★ 二人前  
    【 粉 】  蕎麦粉 200g    強力粉 50g   
    【 水分】  水 88g        食塩3g

 ★ 四人前
    【 粉 】  蕎麦粉 400g    強力粉 100g
    【 水分】  水 175g        食塩6g

    食塩を溶かした水は少量ずつゆっくり加える。
    こね時間は5分間。
     ゆで時間は1分間。



我が家にやってきたヌードルメーカーです

今度は「天ざる」にしよう~~~!!
「十割そば」にも挑戦しよう~~~!!
っと、夢は広がるばかりです

「ナチュラル・オーガニックオリーブオイル」をお試ししました

s-オリーブ1

実は私はオリーブオイルを初めて食べたとき、くせが強くて美味しいと思いませんでした。

オリーブオイルを使ったサラダは特に苦手・・・

それが、ある時 レストランで、
「フランスパンにオリーブオイルをつけて食べてみてください。」
とすすめられ、一口食べてみて驚きました。

全然くせがなくて、パリパリのフランスパンにとっても合うのです。

オリーブオイルが好きになった瞬間でした

エクストラヴァージンオリーブオイルは高価ですが、美味しさに見合う価値があると思います。

我が家では多少高くても、いつも小瓶のエクストラヴァージンオリーブオイルを購入しています。



なので、モラタメさん「DONIA MILD ナチュラル・オーガニックオリーブオイル」を見つけて、これは間違いないなと思い注文しました。



s-オリーブ2

このラベル、素敵

「昔から今も変わらず自然栽培にこだわるオリーブ農家HUILNORD(ウィルノード)の最高級エクストラヴァージンオリーブオイル
収穫はすべて手摘みで、数多くの国際オーガニック認証を取得する100%ナチュラル・オーガニックオリーブオイル」
ですって。

しかも、250ml入りで1,500円(税別)を800円(税別)で購入出来るなんて、とってもお得でした。



s-オリーブ3

早速、アスパラとベーコンをオリーブオイルで炒めて、パスタを作りました

もずくスープとサラダを添えて豪華なランチを娘と食べました。

美味しいオリーブオイルで作るパスタは格別です!

新鮮な遠軽町のアスパラを使ったので尚更

幸せなひとときでした



遠軽町からアスパラガスが届きました

s-アスパラ1

北海道遠軽町から、もう 「アスパラガス」が冷蔵便で届きました

こんなに早く収穫できるのですね。びっくり!!

「遠軽にょっきーず」ですって。かわいい~~

s-アスパラ2

蓋をあけると、瑞々しいアスパラの頭が見えました。

s-アスパラ3

中にはこんなに太い「アスパラガス」が・・・・
見たことありませんよ。すごすぎる~~~

s-アスパラ6

「遠軽にょっきーず」を作ってくださった生産者の方々と、美味しい茹で方の紹介が入っていましたよ

早速、そのとおりに茹でてみたら、甘いのなんのって!!
感動しました

春の味を本当にありがとうございました

「サン・ダルフォー スプレッド」、美味しい~~!

s-ジャム3

前から食べてみたかった「サン・ダルフォー フルーツスプレッド」

モラタメさんで紹介されて、3回目でやっと購入出来ました

皆さんの評判がとても良いので、期待していました

7種類のジャムと


s-ジャム4

オーガニックティー、陶器スプーンの素敵なセットです。

このスプーンが、細長いジャムの瓶からすくうのに、とっても便利


s-ジャム1

サン・ダルフォーのジャムは 砂糖・保存料・着色料は不使用 なので、
甘さが自然で、ヨーグルトにたっぷりかけても大丈夫。

これは ブルーベリー ですが、実がコロコロと入っています。
今まで食べたブルーベリージャムの中で一番美味しいです

手作りの味って言ったらいいのかなあ。
食べていて、ほっこりします。

7種類のうち、もう5種類食べてしまいましたが、どれも素材の味を大切に作られたお気に入りばかりです。


我が家ではもっぱらヨーグルトにかけていますが、パンに塗っても絶対美味しいと思います。

スコーンでも焼いて、紅茶と一緒に食べたら、とっても贅沢な時間を過ごせそうです。
(「言ってないで、焼いてよ」って催促されそう

これからは、このジャムでないと満足できないかもしれません。

売っているお店を見つけたので大丈夫

阿南町からお味噌が届きました

s-阿南町1

昨年、阿南町へふるさと納税をして、お米を20kgいただいたのですが、
4月に入って間もなく、冷蔵便でお味噌が届きました

s-阿南町2

中にはお礼状が入っていて、お心遣いに感激してしまいました

阿南町の大豆で作られたお味噌なんて、とても貴重なものを送って下さり、大切にいただきたいと思います。
甘めのお味噌で、野菜の味をとても引き立ててくれます。
ほっこりした気持ちになりましたよ


毎食、味噌汁を作る我が家では、本当にありがたい贈り物でした



昨年は、ふるさと納税の寄付金をすべて「農業振興のために活用する」とし、お米の生産農家支援をはっきり打ち出した阿南町の取り組みに、とても心を動かされました。

素敵なプロジェクトに、今年も是非参加したいと思っていたのですが、
大変な人気で、インターネットが繋がらず申し込みができませんでした。

町としての手続きが簡素化され、スムーズにいけば良かったのですが、
大変なものですね。

こんな混乱になるなんて・・・・

5月以降に再度募集するそうですが、どうか無事に繋がりますように。
阿南町役場の皆様を心から応援しています



今年は、沢山の人が応援すると思いますので、私は阿南町と同じような趣旨の長野県栄村に申し込みました。
「ふるさとチョイス」というポータルサイトからクレジット決済で申し込みができます。

4月7日から受付が始まっています。栄村のHPには次のように書かれていました。

 農家の高齢化や後継者不足による農業の衰退、農地の荒廃を防ぎ、農業生産力を高めるとともに美しい棚田や里山など、日本の原風景ともいえる中山間地域を守り活性化を図ります。
 寄付金は、コメ生産農家の支援及び農業振興のために使わせていただきます。


栄村では、寄附金1万円につき、お米15kg(5kg×3袋)が感謝特典となっています。
お米の名前がまた良いんです

「心づかい」というコシヒカリで、食味も見た目も最高評価の“特A米”だそうです。

美味しいお米が今年もたくさんできますように

群馬県榛東村から上州牛焼肉セットが届きました(*^O^*)

s-榛東村2

今回は、初めて「さとふる」というポータルサイトから、ふるさと納税を行ないました。

群馬県榛東村から、お礼に上州牛焼肉セット:肩・モモ・バラ合わせて1Kgもいただきました

申し込んでから1週間もかからずに送られてきたのですが、その前に「さとふる」から発送メールも届きました。

とても親切なサイトだと思いました。



s-榛東村5

このお肉は、「丹精込めて育て上げた上州牛の一番おいしいところを丁寧にカットし、冷凍したお肉」だそうで、肉厚で、1切れが大きいです。

3種類のお肉がきれに並んでいます。

s-榛東村1

早速、冷蔵庫でゆっくり解凍し、ホットプレートで焼いてみました。

これ、ホットプレートが大きいので、お肉が大きく見えませんが
本当に立派なお肉です。

やわらかくて、バラ肉も肩肉も脂身が全然しつこくなく、あっさりしているので、何枚でも食べられます。
モモ肉もお肉の旨味を十分に味わえます。

いやあ~~~、美味しかったです


半解凍時に半分くらい取り分けて小分けに冷凍したので、その後、お弁当に入れたり、ステーキ風にしたりと何度も楽しめました。




榛東村では、東日本大震災後、復興の一助にと自然エネルギーを推進し、
ソーラーパネルを設置し、再生可能エネルギーの普及推進に努めているそうです。

これからも応援したい村です

心がこもったお肉をありがとうございました

モリモリ 食べちゃおう!

s-リケン2

モラタメさんで、とっても嬉しい商品を見つけました

理研ビタミン海藻サラダ3種を始めとする 
ヘルシーな わかめ商品を 6種9点セット 

たっぷり、楽しめそうです

s-リケン3

海藻サラダ、美味しいですよね

我が家は皆大好きなので、今までも時々 理研さんの「海藻サラダ」を利用していました。
青じそドレッシングがさっぱりして、合うんですよね。

パッケージに入っている海草の量は少ないように見えるけれど

s-リケン4

お水で戻すと何倍にもなって、ふっくら柔らかそう。
なんと8種類もの海草が入っています。野菜もたっぷり加えます。
早く、食べたいなあ~~

豆腐や、納豆・オクラを入れても 絶対 美味しそう (理研さん、おススメ)

s-リケン5

「海老しおスープ」を娘が飲んでみたいというので、早速作ってみましょう。

お湯を入れるだけなので、すぐできちゃう。

s-リケン6 (1)

サラダやスープに合いそうな、「ビビンバ」をホットプレートで作りましたよ。

野菜、海草たっぷりのヘルシーランチ。なかなか好評でした



「くせになるうまさ 海草サラダ」 は、うま塩のドレッシングが付いていて、しゃぶしゃぶサラダにもできるんですって。

海草とお肉のサラダはやったことがなかったので、ワクワクします。
これ1品で立派なおかずになりますね。



「コリコリ茎わかめ」 鮭・梅かつお は、おにぎりや混ぜご飯にしてお弁当に入れようかなと思ったけれど、
お茶漬けにもなるんですって

え~~~、お茶漬け大好き!

s-お茶漬け1

ということで、絶対やってみたくなって・・・・。

いつもお粥にしたり、炒飯にしている仏壇にお供えしたご飯を利用して、作ってみましたよ。


s-お茶漬け2

ひとりランチです

これ、すっごくおススメ
お粥に入れてもとっても合いそう

あんまり美味しくて、おかわりしちゃいました


海草は毎日たっぷり摂りたい食品なので、本当にありがたいです。


す・・・すごすぎる・・・

s-うどん2

今年は暖冬だったので、植物の成長が早く、慌てて庭の薔薇のお手入れを開始しました。

必死に作業していたら、大きな荷物が届きました。

「えっ  ネピア毎月毎月毎月抽選でプレゼント! ですって


s-うどん3

知ってますか?
ネピアのテッシューペーパーやトイレットペーパーなどに、「ネピアやわらかハートポイント」が付いているんです。

s-ネピア

ある日、このポイントに気が付いて、ネピアのHPから応募用紙をダウンロードして、コツコツ貯めて貼ってたんです。

10ポイントコースと100ポイントコースがあって、カタログから商品(食べ物とか)が選べたり、ルンバやレイコップなど素敵な商品が抽選で当たる魅力的な懸賞なんです。

ついつい特売でなくても、在庫がなくなるとネピア商品を買っちゃったりして

ちょうど100ポイントが貯まったので、2月の賞品「ヌードルメーカー」に応募しました。

これ、娘が前々から「欲しいなあ~~。」って言っていたので、とっても気になっていたのです。


s-うどん4

まさか当たるなんて

う・・・嬉しすぎます


s-うどん1

早速、うどんを作ってみましたよ。

小麦粉とお水と塩を用意したら、5分くらいで うどんが機械からにゅる~~~っと出てくるんです
信じられません!

8分茹でたら、もっちもちの小麦の味をしっかり楽しめる 紛れもない うどんになりました。

こんなに簡単にできるなんて・・・

夫と娘が出来上がりのうどんを絶賛していました。

次はラーメンだ、冷麺だと娘は騒いでいますが、
私と夫はお蕎麦を食べてみたくて  さっそく蕎麦粉を注文してみました。



この辺では売っていないので、本当に助かります

果たして、成功するでしょうか
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ