私のお気に入り

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

アイピロー

s-くま1

化粧品を購入したときにプレゼントでいただいた「クマのアイピロー」。

いつの間にか夫が気に入って、いつも寝るときに目に乗せていました。
マッサージ効果があるようで、気持ちがいいんですって。

で、この前私も借りて目に乗せたら・・・・・。

か・・・加齢臭でしょうか・・・。強烈です・・・

クマちゃんがかわいそうになって、お風呂に入れました。

s-くま2

ぽかぽかお天気で気持ちよさそう

s-くま3

時々、これからもお風呂に入れてあげるからね

石鹸のいい香りがします

あ~~あ、やっちゃった・・・。

s-事故1

もう・・・。呆れちゃう

s-事故4

久々に長距離運転して自宅に戻ってきたら

ボ~~~として結構なスピードでバックで車庫に入れ、

「あれ、ちょっと左に寄りすぎてる?」って思った時には


s-柱

ものすごい音がして、車庫の柱にミラーをぶつけていました・・・。




2万4千円也・・・

私の退職金から弁償します・・・。

ごめんなさい


でも、自分の家の車庫にぶつけて良かった。
不幸中の幸いです。

しばらく運転を自粛します
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

「三ツ星食感」をいただきました

s-三ツ星食感1

モラタメさんから、ハウス食品さんの「三ツ星食感シリーズ」をいただきました

今回も、またまた美味しそうなものばかり

手早く作れて、とっても美味しいし、野菜がたっぷり摂れるので、お気に入りです。



s-三ツ星食感3

まずは、 きゃべつシャキシャキ「鶏塩キャベツ」 を作りました。

先に、「シャキシャキ炒め油」で野菜を炒めて・・・
キャベツの他にも、もやしや人参をたっぷり入れました。

一旦野菜を取り出してお肉を炒め、先ほど炒めた野菜を戻したら「塩炒めの素」でさっと炒めるだけ。


s-三ツ星食感2

本当に簡単!

野菜をたっぷり入れたので、ちょっと薄味になりましたが、夫にはちょうど良かったようです。
添付の「炒め油」を使うと、なんでこんなに野菜がシャキシャキなんでしょう!

ちょっと料理の腕が上がったような錯覚になります




s-三ツ星食感5

次に、 衣カリカリ「タンドリーチキン」

朝、作りたてを娘のお弁当に入れて・・・・

ビニール袋に鶏肉と「カリカリになる衣」を入れて振り混ぜ、5分おいて焼くだけなのでお弁当にばっちり!

夕食に朝の残りのお肉を同様に焼いて、夫と私のおかずになります。サラダは、キノコを炒めてフレンチドレッシング和えにしました。

実は、今まで「タンドリーチキン」を食べたことがなかったのですが、スパイシーで食欲が増しますね

ご飯が進む~~~

今まで作ったことの無い味付けで、娘にも美味しいと好評でした。



s-三ツ星食感6

次に作ったのは もやしシャキシャキ「豚もやしとろみ炒め」

最初に、「シャキシャキ炒め油」でもやしとニラを30秒、さっと炒めるのがコツね



s-三ツ星食感7

本当、しゃっきしゃっき!
「にんにく醤油風味」と袋に書いてあるけれど、優しい味で、とっても気に入りました。

野菜の量をもっと増やして、たっぷり食べたいです。我が家は舞茸などキノコも入れました。



s-三ツ星食感8

最後に リニューアルした 衣サクサク 「ミルフィーユ風カツ」 を作りました。

今回は、ふるさと納税でいただいた弓豚のバラともものしゃぶしゃぶ肉を使ってみました。

ビニール袋に、お肉と「まとめる粉」を入れ、しっかり揉み込んで5分おきます。
あとは、「サクサクになるパン粉」をしっかりつけて焼くだけ。


s-三ツ星食感9

これ、最高です
じゅわっと肉汁があふれ、お肉の旨味が口の中に広がります。

お肉の美味しさをとっても引き出してくれて、「うんま~~~い!!」と思わず叫んでしまいました。
衣に味が付いているので、ソースもいりません。

夫も娘も大絶賛

また美味しいしゃぶしゃぶ肉が手に入ったら、絶対作ります


新しいお料理に出会えたり、びっくりするほど美味しく仕上がったり、
今回もとても楽しませていただきました。

モラタメさん、ハウス食品さん、本当にありがとうございました

モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「ウコンの力」に助けられています

s-ウコンの力1

前回試した 「ウコンの力 レバープラス」 が、年末年始の夫の肝臓をと~~~っても守ってくれたので、
その後のハードな飲み会用に購入しようとしたら、これがまた高いのよね

どうしよう・・・と迷っていたら、
なんとモラタメさんで、今度は3種類の「ウコンの力」9本が800円(税別)でお試しできました

うれし~~~い


s-ウコンの力2

「ウコンの力 レバープラス」は、夫の大のお気に入り。

さすがに ウコンエキス500mgと肝臓エキス200mgが入っているだけあって、
飲んだ次の日のダメージが、全然違うそうです。

昨日の大事な飲み会前にも「レバープラス」をしっかり飲みましたよ。

だって、今日は早朝からサッカーの試合があり、
二日酔いではいられないですもんね

朝食もしっかり食べ、元気よく出かけていきました。


それから、サッカーの試合のためにもうひとつ行なっていたこと。

実は、飲み会の前日に、「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」を飲んでいたのです。
この日は、晩酌なしにしてましたよ。

体調を整えるのにすごく良いそうです。


「ウコンの力」は、飲むときだけではなくて、頑張らなくてはいけない時にも力になってくれるんですね



今回もう1種類、「ウコンの力 カシスオレンジ味」が届きましたが、
5つのビタミン配合で、カロリーオフなんですって。

女性のために作られたのがうれしいですね。

残念ながら、私はあまりお酒を飲めないので、この「カシスオレンジ味」
夫が飲んじゃうんだろうなあ

とてもかわいらしい色合のパッケージで美味しそうです


お酒が好きな方はぜひ試してみて下さい


【追記】

わあ~~~!!
今、メールが来て、優勝ですって  (50代後半の部でですけどね

フル出場して疲れたそうですが、すごいね。
あれだけ飲んだ次の日に、3試合もフル出場なんて・・・。

「ウコンの力」 様様です


 

ありがたい、「吸水セーフティ」

s-セーフティ1

モラタメさんから花王さんの「吸水セーフティ」をいただきました

尿漏れ用の製品が売られていることは知っていましたが、
なかなか購入してまでは使用する気になりませんでした。

ところが、試してみて、「これはいい!」と実感しました


女性は妊娠後、どうしても骨盤底筋が緩むので、ちょっとした瞬間に尿漏れすることがあります。

私が初めて体験したのは、「縄跳び」をした時

びっくりしましたよ。
しかも職場だったので・・・・

それからは、縄跳びをするときは、あらかじめ「生理用のナプキン」をして対策しました。

分かっているときはいいのですが、突然のくしゃみや咳でも漏れちゃうときがあります。

家に居るときはなんとかなるんですけどね


s-セーフティ2

先日、とても寒い日にお葬式があったので、いただいた「吸水セーフティ」を使ってみました。

「活性炭と銀」の効果でニオイの発生を防ぐとありますが、
シートの色が少しグレーっぽいです。効果がありそう!

こんな心遣いがうれしいですね。


家に帰ってから、ふと「吸水セーフティ」をしていることに気がつきました。
これ、とっても大事なことです。

それだけ自然な感じで、肌に優しいんですね。
つけていることを忘れるくらい。

私は敏感肌なので、すぐかゆくなっちゃって、なかなか自分の肌に合う製品を見つけるのが大変なんです。


たまたまその日、「くしゃみ」が出て、しっかり役に立った「吸水セーフティ」。

本当にさらっとしています。

「こんなに身体に楽なものがあるのか」と実感しました。

絶対、これからも使おう



それから、ふと思ったのが、「大人用のおむつ」。

父が毎日夜につけていますが、同じような素材でできた「おむつ」があるのかなあと気になりました。

少しくらい高くても、この使い心地、肌触りなら是非買って使わせたいです。


モラタメさん、花王さん、素晴らしい商品を本当にありがとうございました


「ウェルチ」スムージーキッチンをお試ししました

s-スムージー1

モラタメさんで、「ウェルチ」スムージーキッチンのお試しがありました。

スムージーですって。

1本750ml入りで430円(税別)するので、なかなか普段は飲めませんが、
4本で800円(税別)だったので、これならと思い切って申し込みました。

というのも、以前、ホットスムージーを飲んでみたら、
あまりの不味さに、ちょっと娘とトラウマになっていたので・・・

「どうか、飲みやすい味でありますように」と、半分祈るような気持ちでした

何と言っても、スムージーは野菜とくだものがたっぷり摂れますからね。



s-スムージー2

娘がオレンジが好きなので、始めに「オレンジミックス」を飲んでみました。

あらごしにんじんや、裏ごししたマンゴー・バナナが入っているので、
濃厚で、つぶつぶ感が心地良く、しかも砂糖が使われていないのに
とっても甘かったです。

これは、美味しい
そして、飲みやすいです。

9種類の野菜と4種類の果物が使われていて、朝食時にぴったりだと思いました。

家族みんなで飲んでいるので、あっという間に1本飲んじゃいました

s-スムージー3

「グレープミックス」は、さらりとして甘みが少なく、
いろいろな野菜が入っているというのがわかって、野菜好きにはぴったり!

私は、こちらの方が気に入りました

購入して良かったなあ


毎日飲んで健康に繋げたいですね。

弓豚を使って♪

s-弓豚4

何日か前に、弓豚の「ロースしゃぶしゃぶ肉」を常夜なべにしたところ、
あまりの美味しさに、3人であっという間に600gを食べてしまいました


s-弓豚

お肉と一緒に「弓豚しゃぶしゃぶの美味しい食べ方のコツ」という用紙が入っていました。

お肉をやわらかくいただくには、80度前後のお湯で短時間に「しゃぶしゃぶ」すること。

このコツのお陰で、最高のしゃぶしゃぶになりました。
お肉の甘みを堪能しましたよ。

まさか、1パックを家族で全部食べちゃうなんて、びっくりです。

ほうれん草も一緒に茹でて、大根おろしと刻みネギ、一味を入れたポン酢で食べるので、あっさりしていくらでも食べられるんですよね。

もう、大満足のご馳走でした



s-しゃぶしゃぶ1

そして、次はホットプレートを使って、かめ代さんの「豚と青じその重ね蒸ししゃぶ」

もやしとえのきだけをたっぷり敷いて、その上に「肩ロースしゃぶしゃぶ肉」と青じそを交互に重ねて並べました。

あとは大根おろしと梅干し、お酒を混ぜてのせ、大根おろしの汁を回しかけて蓋をして・・・


s-しゃぶしゃぶ2

ホットプレートの温度を250度にして蒸し焼き。

少しすると、湯気が出てきて、梅干しと青じその良い香りが・・・

s-しゃぶしゃぶ4

肩ロースの脂身が、いい照りを出しています。
あとは、お野菜をお肉で巻いて、ポン酢につけて食べます。

これだと、野菜がたっぷりなので、お肉400gくらいで大丈夫でした。

えのきともやしがお肉の旨味を吸って甘~~い

私と娘はすごく合うと思ったのですが、夫はちょっと梅干しの味が気になったようです。

大根おろしと青じそが良い仕事をしているので、次回は梅干しではなく、一味唐辛子にしてみようかなと思いました。

でもでも、十分に満足
後始末も、ホットプレートってとっても楽なんだなあと実感しました。

この「肩ロースしゃぶしゃぶ肉」の残り200gは、お弁当の生姜焼きや前日の夕食の炒め物でいただきました。

美味しいお肉を使うと、やっぱりワンランクアップしたお味になります



昨日は、「バラしゃぶしゃぶ肉」の半分を使って、焼き肉と焼きそばを、またまたホットプレートで楽しみました

脂身が甘くて上品で、弓豚最高!
ちょっとカリカリするまで焼くと、これがまた、香ばしくてたまらない美味しさ

なんともう、1.5kg食べちゃったんですよ。
贅沢すぎます~~~

もう、仕舞わなくちゃ・・・!

s-ひな祭り1

皆様はもう、ちゃちゃっと片付けられたと思いますが

我が家は・・・・

娘に怒られています。

だって、出したのが3月3日・・・・。

s-ひな祭り2

もう少し、楽しませて下さいな。

母は、この雪洞が好きなのです。

(なら、2月に飾れってことですよね。本当、ごめんなさい

「ためしてPonta」でグランドキリン注文しました!

グランドキリン

きゃあ~~~!

すごい大きな画像になってしまいましたが   「ためしてPonta」  で、


グランドキリンマイルドリッチ 6本セットが、

送料関係費の864円だけで、お試し出来ます。

4月3日までだそうですので、飲んでみたい方は是非、どうぞ



なんか、こんな高級なビールをお得に購入出来るなんて、嬉しくなっちゃいます。

素敵なものを見つけたのでお知らせします

Pontaポイントも8ポイントもらえましたよ

ハンドクリームって大事

s-ハンドクリーム2

モラタメさんで購入した ユースキン ハナ ハンドクリーム


クリームの色がパールみたいで、とっても綺麗

手に付けると、するするっと伸びて、擦り込んでいくうちに
「さらしっとり」っていう言葉で表現したらいいのかしら。

とっても心地良い手触りになりました。
お肌も綺麗に見えます


秋口から毎年のように手荒れに悩んで、様々なハンドクリームを使ってきましたが、

もしかしたら、今までで一番効果があったハンドクリームかもしれません。


しょっちゅう水仕事をするので、私には 「カモミール(無香料)」 がぴったり。
「カモミール(無香料)」には、「うるおい成分カモミールエキス」が配合されていて、さらにしっとり感があるのかしら。

夫も手荒れが酷く(寒い中、スポーツをしているので)、ハンドクリームが欠かせません。

娘もちょうどハンドクリームがなくなったので、 「ラベンダー」 を喜んでバックに入れました。
使い心地とほんのり香るラベンダーを気に入っていました。


これ、50g入っていて、定価が700円(税別)。
この価格で、これほどの効果があるのは、とっても嬉しいです

ようやく我が家にぴったりのハンドクリームと出会えました。

モラタメさんに、感謝です


プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ