私のお気に入り

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月

初めての「ハイボール」

s-ハイボール

モラタメさんで、「アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー」がなんと10本、800円(税別)で購入できるというので、早速、申し込みました

この頃、娘がビールを飲めるようになり、更に朝ドラ「マッサン」の影響で、「ハイボール」が大好きになってしまったようなのです。

私に似て、アルコールが苦手だと思っていたのでビックリ!!
今までは、次の日がお休みでないと、私たちが飲んでいてもお酒を飲まなかった娘です。
それが・・・平日に、自分から「チューハイ」を持ってきた時は、「なんと父親似だったのか!」と思いました。

さて、この「アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー」は、

 ・アルコール度数8パーセントの辛口焼酎ハイボール
 ・炭酸強め
 ・糖質ゼロ
 ・プリン体ゼロ
 ・シークァーサー味

ということですが、「焼酎ハイボール」と普通の「ハイボール」はどう違うのかよく分からないまま注文した ばるこ です

一口飲んで、びっくりです
全然、甘くない。すごくアルコールがきつく感じます。すぐ酔ってしまいます

だから、私はコップに半分も飲めませんでしたが、シークァーサーのさわやかな味が酒の肴ととっても合いました

残念ながら、娘は、もう少し甘い方が好みだったようですが、夫は「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」なのが特に気に入り、喜んで飲んでいます。

もはや、何本も残っていません

我家の夫と娘のアルコール消費量がすごいことになっている1月です

スポンサーサイト

茨城県石岡市で「弓豚」等の特別記念品が用意されるそうです

s-弓豚2

昨年、茨城県石岡市にふるさと納税をしていただいた、とってもお気に入りの「弓豚」

あの味が忘れられず、今年も、また「石岡市へ是非納税したいなあ。」と思っていました。

でも、大人気でずっと「弓豚」を申し込むことができなくなっていました。

新年度の4月になったらきっとまた再開してくれるかもと、石岡市のホームページを訪れてみました。

そうしたら、なんと、次のような嬉しい記事が・・・・

「平成26年12月11日に石岡市ふるさとづくり寄附金が本年度2億円を達成したので、感謝の気持ちを込めて、弓豚やお米といった特別な記念品を用意いたします。」

記念品は受付期間限定(1週間程度)で数量限定。

明日の8時半より、インターネット限定で申込みを受付するそうです。

ドキドキしちゃいました。
すごいですね!寄付金が2億円達成なんて!
おめでとうございます



弓豚畜産さんのブログで「特別記念品」の紹介があって、

内容は「しゃぶしゃぶセット」だそうです。

 ・ ロース しゃぶしゃぶ600g
 ・肩ロース しゃぶしゃぶ 600g
 ・バラ しゃぶしゃぶ 600g
 ・もも しゃぶしゃぶ 600g

の 合計 2,400g ですって

明日、運良く申し込めたらいいなあ~~~

弓豚ファンの皆様も、申し込みができますように

ベアレンビールがお安く購入出来ます!


地ビールは味わい深くて、特別な時に購入して飲んでいます。

特に好きなのは、鎌倉ビールとこのベアレンビールです。

お歳暮でよく利用しているので、昨日、メールでお買い得のお知らせが届きました。
なんといつもの半額で購入出来るのです 

早速注文しようと思ったのですが、今日の10時から23時59分まで楽天の全ショップ3倍ポイントなので、待つことにしました。7日間限定なので、少しでもお得に注文しようと思って・・・。

今朝、注文しようと思った時には完売 

すごくショックでした。

でも、今見てみたら再販になっていて、残り6個だったので早速注文しました。
よかった~~~~ すごくドキドキしました。

なかなかこんなに安くなることがないので、もし良かったら購入してみて下さい。
本当に美味しいですよ

「バリスタ定期便」を申し込んでしまいました

s-バリスタタマ

「バリスタTAMA」が届いて1ヵ月になりますが、毎日3杯以上飲んでいるため、すぐコーヒーの粉が無くなります。
その度に買いに行くのが面倒だし、また、高いんですよね~~

なので、「ネスレ通販オンラインショップ」で定期便を頼むことにしました

4000円以上購入すると送料が無料になるんです

「バリスタTAMA」をいただいてすぐに、「ネスレアミューズ」でマシン登録しました。

「ネスレ通販オンラインショップ」で使用できる1000円分のポイントがもらえて、マシンの保障期間が2年になるというキャンペーン中だったので、本当にラッキーでした

早速、定期便にそのポイントを使いました。

しかも、マシンの保障期間が、定期便を頼んだので5年間に伸びました
すごいですね

取りあえず、3ヵ月に1回の定期便にしました。
コーヒーの粉は「バリスタTAMA」で使える全種類にしてみました。
(合計7本で、4066円という送料無料ぎりぎりの金額
いろんな味を試してみたかったので・・・

今は一番高かったネスカフェプレジデントを飲んでいます。
ちょっと贅沢気分ですよ

私のお気に入りの飲み方は、牛乳をレンジで40秒温めて、カプチーノで淹れること。
優しい味で大好きです。

たまに、カップを温めてから普通のコーヒーにしてミルクを入れています。
これもまた、インスタントコーヒーなのに、味が濃くて良い香りで美味しいんですよね。

結局、何杯も飲んじゃうんですよ

夫は、粉末のコーヒーミルクを入れて、カプチーノにするのがコーヒーの味が薄くならずに一番美味しいと言っています。

果たして、定期便、3ヵ月持つでしょうか・・・?


使ってみてとっても良かったので、大切な人にプレゼントしました

気に入ってくれて、毎日飲んでいるって。本当にうれしいなあ

「米子市民体験パック」が届きました

s-米子市

「大山ハム」が届いて3日後、米子市から「米子市民体験パック」が届きました。

こちらも、可愛らしい箱に変わっています。
この心遣いが嬉しいですね

中には米子市がたっぷり楽しめる「特選チケット」と、栗まで入っている美味しい「どら焼き」、角が無く丸い味の(夫談)「よなごの水」他、たくさんの米子市の商品がパンフレットと一緒に入っていました。

これは、米子市に行ってみたくなりますよね

今、NHKプレミアムで、「グレートトラバース 15min. 日本百名山一筆書き踏破への道」が放映されていますが、ちょうど今日、田中陽希さんが関門海峡から大山へ向かうところでした。

明日はいよいよ大山へ登頂。

大山ハムを食べながら、夫婦で盛り上がっています。大好きな番組です。

夫が退職したら、のんびり登山しながらあちらこちら旅行するのが夢なんです。
大山も登れたらいいなあ

初めてのダイエット食品

s-クリーミーゼリー1

ド~~~ンと届いた、「スマートボディ プロテインダイエット クリーミーゼリー」。結構重さがありますよ。
モラタメさんから人生初めてのダイエット食品を購入しました。
と言っても、私ではなく娘用です
「何か良いのがあったら、購入して」っと頼まれていました。

なかなか美味しそうですよ。

s-クリーミーゼリー2

中には、「パイン ヨーグルト味」、「カシス オレンジ味」、「オレンジ&マンゴー味」の3種類が2個ずつ、6パック入っていました。

s-クリーミーゼリー4

牛乳100mlを加えて混ぜるだけ
「パイン ヨーグルト味」を作ることにしました。
パイナップルの実が入っているのかと思ったら、「クラッシュナタデココ」だそうです。

s-クリーミーゼリー5

美味しそうなデザートができました。

でも、本当にこれで足りるの?

器に半分くらいの量ですが、娘は、「多すぎるくらいだよ。」と言うのです

大豆たんぱく質、コラーゲン、8種のビタミン食物繊維などが入っていて、栄養は心配ないみたい。
お昼まで、全然お腹がすかなかったそうです。

雪が降ると、いつも以上に早く出ないと道路が混んで時間がかかります。
ぎりぎりに起きて、しっかり化粧をしていく娘にとって、さっと食べられて、栄養があって、しかもダイエットできる食品はありがたいでしょうね

味は美味しいそうです。

6回分しかないので、後は頑張って起きて下さいよ

果たして、ダイエットの効果はどうでしょう。
ちょっぴり楽しみです

「トイレスタンプ」をいただきました!

s-トイレスタンプ1

モラタメさんジョンソンさんの「トイレスタンプ 漂白成分プラス」が当たりました

昨年、モラタメさんで「スクラビングバブル クリーナー4点セット」をお試ししてみていたので、「トイレスタンプ」は経験済みでした。

なので、箱をあけてサッと組み立てましたよ

この「トイレスタンプ 漂白成分プラス」は透明なので、とても綺麗。色が付いていない方が、私は好きです

s-トイレスタンプ2

セットして、先っぽをのぞいてみると、キラキラゼリーが見えています。こんなふうに、ギザギザになっているので・・・

s-トイレスタンプ3

一番効果がありそうなトイレのをふちに狙ってスタンプすると・・・

s-トイレスタンプ4

宝石のような綺麗な形のスタンプになるのですね。
(いや、力を入れすぎたので、ちょっとつぶれました

やっぱり、トイレスタンプは透明の方が清潔感があって断然いいです!
「ホワイティーシトラス」のさわやかな香りが広がって、スタンプを押しただけなのに、「お掃除したなあ~~」って気分になるから不思議です。

これから1週間、様子をみますよ。

初めて使ったときは、本当に大丈夫なのか心配で心配で、1週間しないうちにトイレブラシでゴシゴシ擦ってしまいました

でも、今回は何もしませんよ。じっと我慢の子です


s-DSC04568.jpg

はい、1週間後。
ほとんど溶けて、形が無くなりかけていますね。

「酸素系漂白成分」がプラスになっているだけあって、黄ばみや黒ずみが全然ありません。
1週間も掃除しないと、普通ならば水がたまる上の部分に汚れの輪ができますよね。

綺麗なままです。
トイレの淵裏も大丈夫

すごいぞ、「トイレスタンプ 漂白成分プラス」 

今日は1週間ぶりにクエン酸スプレーで便器をブラシで擦り、また、トイレスタンプをしましたよ。

とってもいいです。6週間も使えるなんて、トイレ掃除、楽をさせていただきます

モラタメさん、ジョンソンさん、ありがとうございました

これは、絶対リピします!

長万部町から「毛ガニ」が届きました

s-カニ2

北海道の長万部町にふるさと納税をすると、お礼に毛ガニが2ハイ送られてきます

長万部(おしゃまんべ)といえばカニ

修学旅行で食べた長万部の「カニ弁当」の美味しかった記憶は、40年近くも昔のことなのに鮮明に残っています。

子ども達が小さかった頃、北海道へ家族旅行しようと計画を立てて、
私が宿泊に選んだのは、長万部町の旅館。
確か、JRの時刻表を見て、後ろのページに旅館やホテルが載っているので電話を掛けて決めたような・・・。

今のようにインターネットで詳しく調べられる時代ではなかったのよね

宿泊した当日に大きな地震があってビックリしたけれど、
その旅館で出されたお料理は絶品でした!
家族に大好評で、この地を選んだ私は、鼻高々でした

だから、長万部町はとても愛着のある町なのです。

s-カニ1

その長万部町に郵便局から寄付金を払い込みして、なんと3日後に冷蔵便で毛ガニが届きました
量ってみると、500g近くもあるんです。
「中サイズのカニ」と書いてありましたが、立派な大きいカニでした

早速、その日の夜に食べましたが、身がびっしり詰まって、塩加減が絶妙で、カニそのものの味を堪能できました。
夫と私で1パイ。娘は一人で1パイ

こんなに美味しいカニは何年ぶりでしょう。カニ味噌、絶品~~!!

サッカーのアジアカップ 日本対イラク戦を見ながら・・・いや、カニに夢中で、ちゃんと見られなかったかも
もう、最高の晩ご飯でした。

カニの殻がもったいないので、お水とお酒で出汁をとり、次の日、カニ汁とかに雑炊にしましたよ
大事にいただきました。

長万部町に、是非また泊まりたいです

「大山ハム」が届きました!

s-大山ハム1

鳥取県米子市から娘の大好きな「大山ハム」のセットが届きましたよ

今年は箱が黒で、とってもシックで素敵です!
その年によってデザインを変えているのかしら。
すごいですね

s-大山ハム2

2年前のふるさと納税でいただいて、そのクオリティーの高さにビックリしたハムです。

さっそく「ハムステーキ」でいただきましたが、「そうそう、この味」、思い出しました。なんて美味しいのでしょう

3人とも、口に入れた時のリアクションが一緒でした

このハムを食べてしまったら、普通のハムはもう食べられないような・・・・そんな贅沢な口になってしまいそうです。

とっても気に入って、「大山ハム」をお歳暮で贈りましたが、もちろん喜ばれました。
自分たちで味わっているので、自信を持って贈ることができます。

大切な方への贈り物として、これからもお世話になると思います。

米子市には1月3日に寄附しましたが、6日にはもう「寄付金受領証明書」を送付してくれました。
本当にたくさん寄附される方がいらっしゃると思いますが、いつもお仕事が早です。

また来年も、是非、寄附したい市です

ハムちゃん~お気に入りのカレンダー~

s-ハムちゃん

毎年購入しているお気に入りの小さなカレンダー

トイレに飾っているのですが、毎日、癒やされています。

今月は特に可愛らしくて、メロメロです。

娘が大学時代に飼っていたハムスターがアレルギーを引き起こす原因となっているとお医者さんに言われて、私がその後引き取って育てていたら、懐くこと

手の中で眠ったり、甘えたり、毎日2時間は一緒に遊んでいたかなあ。
勤めていたので睡眠時間を削って可愛がっていました。
真っ白なジャンガリアンです。

朝起きると、待ちきれずにかごをかじり、出してと騒ぎます。
ひとしきり遊んであげると、ようやく落ち着いて大人しくなります。
幸せなひととき

でも、ハムスターって寿命が短いのよね。
2年半で私の手の中で息を引き取ったときは、3日間泣きっぱなしでした。

もう、立ち直れないかと思ったほど。

しばらく、ハムスターを飼っていらっしゃる方のブログを読んで、気持ちを落ち着かせていました。

娘がそのハムスターに名付けた名前が「ばる」

だから、私がこのブログを立ち上げたとき、「ばるこ」にしたいなあと思いました。

「ばる」ちゃん以上のハムちゃんとは出会えないので飼うことはもうないけれど、その代わりに、毎年、ハムスターのカレンダーを飾ることにしたのです。

夫は生き物が嫌いだけれど、カレンダーをトイレに飾ることをOKしてくれました

もう今は売り切れになっていて、来年も忘れず早く注文しなくては!と思っています。


ハムスター (2015年ミニカレンダー) ([カレンダー])
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ