私のお気に入り

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月

「ウコンの力 レバープラス」、これは効くでしょう!

s-ウコンの力

モラタメさん「ウコンの力 レバープラス」6本セット 
を見つけたときは、「待ってました!!」と思い、申し込み開始時間にパソコンの前にいました

何と言っても、「こういう商品が出たときは必ず申し込んで」という夫からのリクエストがあったからです。

やっぱり、「ウコンの力」はとても効くそうです。

まして、「レバープラス」ですよ
相当期待できますね。(なんて、私は酒飲みではないですが

これが、なんと900円(税別)でお試しできたので、お得感いっぱいでした

夫は、飲み会の時、早速飲んでいました。

レバーが入っているのが全然気にならないくらい、飲みやすかったそうです。

これから連続で飲み会が続きますからね

男の人は本当に大変ですね。

頑張れ、肝臓


  後日談・・・新年早々、飲み会が続いていますが、この「ウコンの力
           レバープラス」、最高に効くそうです! 
           夫、べた褒めです
 

「ミルク&フルーツ」、 飲んでみました

s-ミルク2

モラタメさんで、体に嬉しい飲み物を見つけました

「1日分の鉄分 キウイ&プルーン」28本、「1日不足分の食物繊維 マンゴー&バナナ」14本

なんと42本で4,410円(税別)が1,700円(税別)でお試しできたのです
本当にありがたいです。

「1日分の鉄分 キウイ&プルーン」は、貧血治療している私が毎日飲んでいます。
ミルクにプルーン、キウイ、マスカットが入っていて、甘酸っぱくてとても飲みやすいです。
特に私の好きな果物なので、これ1本で「朝のデザート」といった感じで楽しんでいます


「1日不足分の食物繊維 マンゴー&バナナ」は、娘用。
娘はキウイがだめなんです。
食べると口の中が荒れてしまうようです。体質に合わないんですね。
それで、大好きなマンゴーが入っている、こちらを飲んでいます。

胃腸が弱いので、食物繊維とおなかの調子を整えるミルクオリゴ糖が入っているのは最高
乳製品が好きなので、喜んで飲んでいます。

s-ミルク1

ところで、この乳性飲料は冷蔵保存

娘が一人暮らしをしていた頃の小さい冷蔵庫を持って来ていたので、とっても役立ちました。

処分しなくて良かった~~~

しばらく楽しめそうです

サプリメント「ウコン&オルニチン」が届きました

s-ウコン1

モラタメさんヤクルトヘルスフーズさんのサプリメント「ウコン&オルニチン」 30日分 が当たりました

夫が大喜び

どうも50歳を過ぎたあたりから、お酒を飲むと酷い時は次の日の夕方まで起きることができませんでした。

お酒は大好きなんだけど、弱くなったのね。

それで、毎回、飲み会の時は次の日に残らないように、お酒を飲む前にドリンクやサプリメント、胃薬を飲んでいました。

この「ウコン&オルニチン」には、1日分(10粒)に何としじみ900個分に相当するオルニチンが入っているんですって
ウコンとダブルパワーで、二日酔いから救ってくれそうです。


s-ウコン2

一粒がこんなに小さいので、とっても飲みやすいんですって。

12月から1月にかけて飲み会が多いので、本当は1日10粒なんだけど
5粒ずつ毎日飲んでいます。

2ヵ月持たせるみたいですよ。

もうかなり残り少なくなってきましたが、やはり一月くらい続けていたら、効果が確実に現れてきているようです。

普段の疲れにも効いているんでしょうね。
忘れずに、気に入って飲んでいます

次の日のお酒の残り具合もほとんどないようで、朝からコーヒーも飲んでます。

今までだと考えられません。
完全に胃をやられて、ご飯さえ食べられない時もあったのに・・・・

この「ウコン&オルニチン」は価格が2000円と、それほど高くはないし、
ヤクルトさんが作っているサプリメントなので、飲み終わったら買ってあげようかなと思っています

モラタメさん、ヤクルトフーズさん、このようなお試しする機会を与えて下さって、本当にありがとうございました

「バリスタTAMA」が当たりました

s-バリスタ1
ネスカフェさんから大きな荷物が届きました

s-バリスタ3

な・・・なんと、ずっと前から欲しかった「バリスタ」です。
夢のようです

「カフェ ネスカフェ おウチで楽しもうプレゼントキャンペーン」で当たったんです

すっかり応募したのを忘れていたので、もうビックリ

s-バリスタ5

ペンギンみたいで、とっても可愛い
コロンとして、愛嬌があります。

早速、牛乳で「カプチーノ」をいれてみました。

s-バリスタ7

うわあ~~~!!カップが小さかったのかなあ。
溢れちゃう
牛乳が、あっちこっちに飛び散っていましたが・・・。

s-バリスタ6

なんとか無事にできました。
泡がふわっふわで、美味しい!
おうちで、こんなに簡単にカプチーノが飲めるなんて。すごいです、バリスタ

夫がお休みの日はコーヒーメーカーで豆からいれていたけれど、自分一人の時はインスタントコーヒーを飲んでいたので、最高のプレゼントです。

5種類のコーヒーが飲めるので、毎回何にしようか、ワクワクして選んでいます。
牛乳やコーヒーフレッシュ、パウダーによって味が変わるし、自分の好みを見つける楽しさもいっぱい
いつもは一日1~2杯だったのが、手軽だし、美味しいので3杯は飲んじゃいます。
夫もすごく気に入って、何杯も飲んでいますよ。

s-バリスタ4

寝る前に、毎日するお手入れも楽しい。分解掃除をして、おやすみなさ~~い

ペットみたいに可愛がっています

松川町から黒豚が届きました

s-松川黒豚1

寒い中、長野県松川町から今年最後のふるさと納税のお礼の品が届きました。

箱に雪が積もってます

s-松川黒豚2

立派な黒い箱に、可愛らしい「さんさんファーム」のマーク
ほっこりしますね

s-松川黒豚3

中には「黒豚ロースしゃぶしゃぶ用」が400gずつ2パック入っていました。

s-松川黒豚4

とっても綺麗なピンク色のお肉です。
昨日製造し、すぐ冷凍で送って下さったんですね。

本当は「いの町」のふるさと納税で終わるはずだったのですが、
5000円で黒豚のしゃぶしゃぶ肉がいただけると知り、
まだ少し余裕があったので、10月に申し込んでみました。

ふるさと納税のお礼でいただく豚肉の美味しさに本当に感動しているので、
思わず心が動いてしまいました。

人気があって、あっという間に申し込み終了になってしまいビックリしました
さんさんファームの黒豚はすべて純血なバークシャー種を親に持つ黒豚なんですって。
えさにもこだわって、地元の遺伝子組み換えでない大豆を使用したおからを混ぜて与えているんだそうです。

実は日曜日に風邪を引いてしまって、寝込んでいたので、昨日なんとかおでんを大量に煮て、今日も食べさせようとしていました。
そしたら、ありがたいことに、松川町から「黒豚」が届いたではないですか

職場から電話をかけてきた夫にほうれん草を買ってくるのを頼み、今晩は「しゃぶしゃぶ」にしましたよ。

私はまだ胃の具合が良くないので、4枚だけいただきましたが、
あっという間に、娘と夫で400gのお肉はお腹の中に消えていきました

やっぱり、脂身がとても美味しくて、いくらでも食べられるそうです。
かなり美味しかったみたいで、大好評でした

私も、今度は体調の良いときにじっくり味わって食べたいなと思っています。

今日は「ふるさと納税」に本当に助けられた日でした

ちょっぴり元気になった ばるこです。

健康にいいもの買っちゃった

s-アサイー

モラタメさんで、またまた良いものを見つけました

サクラ印「アサイーミックスソース」2本と「はちみつ生姜湯」1本。
これがなんと800円(税別)でお試しできました

「アサイー」って、とても体に良いと最近テレビ等でもよく取り上げられていたけれど、私はまだ一度も食べたことがありませんでした。

どんな味なんでしょう。

s-アサイーミックス2

まずは手作りヨーグルトにかけて食べてみました。

バナナやベリーも入っているので、アサイーの味がよくかわからないのですが、
この「アサイーミックスソース」は酸っぱさも甘さもほどほどで、
ブルーベリー味に似ていてヨーグルトにとっても合います

ジャムのように美味しいので、気に入って毎朝、食べています。

なんか、あっという間に1本目がなくなりそうです。

「アサイーボウル」も簡単に作れそうなので、挑戦してみたいと思います。
絶対、美味しいと思います!


「はちみつ生姜湯」はこれからの季節に欠かせません。

こちらも毎日1杯、疲れたときに飲んで、ほっと一息ついています
生姜の辛さが身体にしみます。

心地良い美味しさです。

夫は焼酎に入れて飲んでますよ。
かなり気に入っているみたいです


「くらしキレイBOX」をいただきました ~カビ取り剤~編

s-ダスキン2

今日は緑の「カビ取り剤」を使って、まずは洗面所のぬめり取り。

ちょっと汚いので、カビ取り剤を吹き付けた状態から・・・


s-ダスキン3

5分ほど経ったら、こんなに真っ白に!
全然、こすっていません。

s-ダスキン4-1

さて、次はお風呂のカビ取りですよ。
もう・・・我家のお風呂は、ちょっと気を抜くとこうなってしまいます

いつも私が最後に入って、お掃除してからお風呂から上がっていたのですが、
娘が帰ってきてからというもの、待っていると夜中になってしまうので、
先に入って寝ちゃうと、とんでもないことになります。
悩みの種ですねえ

夏に一度カビ取りしたのに

s-ダスキン4-2

でも、ダスキンの「カビ取り剤」は心強いです。
こんなに真っ黒になったところでも、シュッと掛けて30分もすると・・・

s-ダスキン4-3

ほら~~~、真っ白になっちゃいました

s-ダスキン5-1

パッキンのあっちこっちに、カビが・・・。

s-ダスキン5-2

これも落ちましたよ

s-ダスキン9-1

ここ、戸口です。流石に、ここまで酷くなると無理ですよね
普通のカビ取り剤ではびくともしません。

s-ダスキン9-2

でも、ダスキンの「カビ取り剤」は、ここまで落としてくれましたよ

以前擦りすぎて、パッキンが剥がれているところもあるので、コーキング剤を買ってこようかなと思っています。

s-ダスキン10-1

そして、その戸口の上のパッキンも

s-ダスキン10-2

すっきりキレイになりました

何カ所もスプレーしたので、マスクして、窓を開けて、換気扇も回してお掃除しました。

ダスキンのカビ取り剤は「塩素ガス発生抑制タイプ」で、においがマイルドだそうです。
が、我家のようにたっぷりスプレーすると、結構においます。
当然ですよね

こうならないように、心を入れ替えて、お風呂掃除は毎朝こまめにやろうと思います。
来年の今頃は、「お風呂の大掃除をしなくても大丈夫!」って笑って言えたらいいなあ


ちなみに、ものすごくカビちゃって、何をやってもダメ!!っていう時でも落ちちゃうお勧めの「カビ取り剤」があります。



私は退職した4年前、この「カビ取り剤」に助けられました。
ジェル状だからとっても使いやすいです
そして、本当に簡単にきれいになります。もう、感激ものでした

一度これでピカピカにしちゃうと、ダスキンさんの「カビ取り剤」で、しっかり落ちてくれます。

さあ、次は紫の「ガラス用洗剤」でお掃除しますよ!
楽しみだなあ~~

「くらしキレイBOX」をいただきました ~油汚れ用洗剤~編

s-くらしキレイBOX

思わず、「かわいい~~」って叫んじゃいました。

モラタメさんからダスキンさんの「くらしキレイBOX」が届いたんです
キティちゃんの洗剤やスポンジ、お掃除クロス、お掃除ブックなど、たくさん入っています。

11月から少しずつ取り組んでいた大掃除。(小掃除かな?)
頑張ってる私へのプレゼントかなって、テンションが上がりました
なんて、グットタイミングなんでしょう!

ちょうど夫がお休みだったので、換気扇を取り外してもらって、
早速、ピンクの「油汚れ用洗剤」を使ってお掃除をしました。

s-くらしキレイBOX2

洗剤が泡になって出てくるので、シロッコファンにシュッシュッとまんべんなく掛けました。
その時、とっても良い香りが広がりました
ベリーの香りですって。
癒やされます~~~


s-くらしキレイBOX4

少し経つと、汚れが溶け出してきました。
シロッコファン用のブラシでササッと磨いて汚れが簡単に落ちました。

s-くらしキレイBOX3

シロッコファンを取り外した所にも、スプレーします。
2ヵ月前にお掃除してても・・・

s-くらしキレイBOX6

ウエスで拭くと、こんなに油汚れが付いてきました
洗剤を吹き付けて、何分もしないうちに油汚れが溶け出すんですね。

s-くらしキレイBOX8

あっという間にキレイになりました。
取り付けてもらって、終了

s-くらしキレイBOX5

ガスコンロ脇の壁にもシュッ!!

s-くらしキレイBOX7

毛糸で編んだアクリルタワシで磨いて、ピッカピカ
すっごく気持ちいい仕上がりに感激

いやあ~~、お掃除が楽しくなります。
毎月こまめにお掃除したら、もっと楽に汚れが落ちるでしょうね。

さて、明日はどこのお掃除をしようかな

挑戦したら、また、結果をお知らせします。

香り付きの洗剤、とっても気に入りました

モラタメさん、ダスキンさん、素敵な商品を本当にありがとうございました

s-キティー

でも、キティちゃんのスポンジ、可愛すぎて使えません

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ