私のお気に入り

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月

「三ツ星食感」をいただきました!

s-三ツ星

モラタメさんから、ハウス食品さんの「三ツ星食感」4種セットをいただきました。
以前、別の4種類をいただき、とってもお手軽に美味しくできたので、今回も楽しみでしょうがありません

s-三ツ星2

早速、「きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め」を作ってみました。
中は、「シャキシャキ炒め油」と「味噌炒めたれ」がはいっていました。

作り方も簡単!野菜とお肉を切って準備すれば、後はそれぞれ炒めてたれを絡めるだけ。
7~8分でできてしまいます。
今日は、夫が帰ってきてから、さっと炒めて熱々を出しました。

s-三ツ星3

うん、野菜がしゃっきしゃき!
これ、「シャキシャキ炒め油」を使ったおかげ?
味噌だれも辛すぎず、ご飯にとっても合います。
今日は娘がいないので、3人前を二人で食べてしまいました


s-三ツ星5

次は「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」を作りました。

うわ~、なんか黒焦げのような写真ですが、実際はもっと美味しそうな色をしています

夫があまり鮭が好きではないので、家にあった「真だら」を使ってみました。
これがまた、大当たりでしたよ。

「ほんのり香草仕立て」ってあるとおり、ハーブのさわやかな香りとサクサク衣が、プリッとした真だらのくせのない味にとてもマッチしているのです。

夫、大絶賛です
「これは、鮭より絶対タラが合うよ。」と、気に入ってくれました。

カレースープ、サラダと一緒にいただいて、とっても美味しくご飯がすすみました。


s-三ツ星6

次に鶏肉を1kg買ったので、「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」に挑戦!
お肉をたっぷり使ったら、衣がちょっと足りなかったかしら。

ビニール袋に一口大に切った鶏胸肉と「ザクザクになる衣」を入れて混ぜ、5分おいてから、きゅっと袋の上から衣をしっかり押しつけます。
これが、コツですって!
あとは少量の油で6~7分ほど焼くだけ。
胸肉にしたから、さらにヘルシーです

はじめに蓋をして焼くのでお肉ふっくら、衣は本当にザクザクの食感
我家のガスコンロでは、中火だと焦げてしまうので、途中から弱火にしましたよ。

これ、食感もお味も花丸でしたよ。

3分の2を焼いて、後は衣を付けたまま冷凍して娘のお弁当用にしたら、とっても喜ばれました。
私も、その日のランチで味見をしたら、冷凍しても美味しさは変わりませんでした。

これ、小分けに冷凍し、日々のお弁当にとっても役立ちそうです!


最後に「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」が残っています。
チーズ風味のカツなんて、絶対美味しいに決まっています

これは、家族皆が揃う夕食で、ワインと一緒にいただきたいと思います

スーパーに行くと「三ツ星食感」をよく見かけるようになりました。
メインを手軽に作ることが出来ると、サブおかずに時間を割くことができ、ちょっとご飯が豪華になります。

これからも、家族が気に入っているものを時々利用したいなあと思っています

モラタメさん、ハウス食品さん、たくさんお試しできて本当にありがとうございました



「まめピカ」をいただきました!

s-まめぴか1

これ、可愛い~~

モラタメさんからライオンさんの「ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー」をいただきました。

コマーシャルでよく見かけるので、とても気になっていました。
トイレットペーパーにプッシュして拭けるので、いつでもすぐキレイにすることができるという優れもの。

こんな可愛らしい容器だとは。
思わず、窓辺に飾っちゃいました


s-まめぴか2

トイレでも、飾っちゃいますよ。

さっそく試しました。

まずは、トイレットペーパーに2~3回プッシュして・・・・。
「華やかフレッシュアップルの香り」とありましたが、本当にあま~~い良い香りがします
きつ過ぎず、心地良い香りです。

これ、お掃除が楽しくなっちゃいますね

便器を拭きましたが、確かにトイレットペーパーが破れません。

でも、しっかり拭きたいので、今度は直接スプレーして、ウエス(古い布地を切ったもの)で拭き取りました。
床も同様に何カ所かにスプレーして拭き取り。

2度拭きがいらなくて、しっかり除菌までできるなんてすごいです!

毎日のお掃除が楽ちんになります

お掃除後、しばらく後にトイレに入っても、「華やかフレッシュアップルの香り」がほんのり香って、心がほっこりしました。


トイレットペーパーで手軽に拭き取りできるので、家族皆がその場でお掃除できちゃう
お母さん、助かるわ~~。

これもまた、魅力のひとつですね

モラタメさん、ライオンさん、毎日使える素敵なお掃除グッズ、ありがとうございました

「中華炒めペースト」をいただきました!

s-中華炒めペースト


モラタメさんからハウス食品さんの三ツ星食感「中華炒めペースト」2種 をいただきました

「海鮮しお味」「鶏ガラ味」です。
これ、すごく便利なんですよ

フライパンにペーストを入れて熱して、後は用意した食材を炒めるだけ。
油をしいたり、味付けしたり・・・がいらないんです。

「本当に、それだけで良いの?」と半信半疑で作ってみました。

s-中華炒めペースト1

平日の朝に作ったので、慌ただしい中、急いで写真を撮りました。
雑なのはお許し下さい

s-中華炒めペースト2

「中華炒めペースト」(海鮮しお味)で作ったのは、カニカマ入りの野菜炒め。
ちょっとパンチを効かせたかったので、黒コショーを振りました。

炒めるときに、あまり野菜がパチパチ言わず、油もはねないので火力が弱いのかなと思い、最後は強火にしました。

これって、理由があったんですね。

「中華炒めペースト」には炒め油が入っていて、野菜を油膜で包み込んでくれるため、水分が出ないでシャキッと仕上がるんですって。
水分が出ないから、油はねがないんだ 
回りが汚れず、すごく助かります

確かに、野菜炒め、美味しくできましたよ。
食感が「シャキ」っですよ。しかも海鮮の旨味がすごいし。
くどくなくて、朝食でもたっぷり食べられます。

お弁当作りと一緒の慌ただしい朝食準備に、「中華炒めペースト」は嬉しいわ~~

炒飯もパラリと美味しく出来るんですって

我家のフライパンはテフロン加工が剥げてしまってくっつくので
早く新しいのに替えて、パラパラ炒飯に挑戦しま~~す。

他にも、春巻きやラーメンの具を炒めたり、スープなどいろいろ使えそうで、あっという間になくなりそうです。餃子の具の隠し味にもよさそう。

とっても楽しみです。

モラタメさん、ハウス食品さん、またまた素敵な商品をありがとうございました

「ベジタフル」をいただきました!

s-ベジタブル2

モラタメさんから、ハチ食品さん の野菜のおいしさがたっぷり詰まった レトルトカレー&パスタソースの「ベジタフル」シリーズ4種4点セットをいただきました

s-ベジタブル6

キッチンに置いても可愛らしくて、しっくり馴染みます。
こんなキュンとくるパッケージの中に、なんと1日分の緑黄色野菜が入っているんですって

今日は、お昼に娘とこの2種類をいただくことにしました。
ちょっと手抜きしたい時でも、やっぱり野菜はたっぷり摂りたいですよね。

緑黄色野菜はバッチリなので、あとはサラダと果物、ヨーグルトを添えたら、満点だと思いませんか
あっ、スープもあった方がよかったかも・・・。今回はルイボスティーと一緒にいただきました。

s-ベジタブル9

娘は「ベジタフル ミートソース」
またまた、大盛りです。
こんなにパスタ、食べられるのかなあ

s-ベジタブル7

粉チーズをたっぷりかけていました。美味しそう~~
たまらなくなって、一口もらいました。
トマトの酸味が効いていて、なめらかな食感。さっぱりしているから、いくらでも食べられそうです。
おっ、あっという間に完食しましたが、さすがに、多かったようです。

だから、「パスタの量を100gにしようか?」って言ったのに。
でも、あっさりしているから、たっぷり食べても、最後まで美味しく食べられたようです。
トマト好きにはたまらないお味だそうです。

s-ベジタブル8

私は「ベジタフル 野菜カレー」ですよ。
大きな野菜がコロコロはいっていて、期待が高まります

こちらも、トマトの酸味が効いてスパイシーなカレーです。人参が甘くて美味しいこと!インゲンも柔らかくこのルーに合っています。
お肉が入っていないけれど、全くそれを感じさせないような旨味があります。
もう少し塩味が少なければ、私にとって最高でした。(ルーをたっぷり食べたいので

入っている野菜は、人参、かぼちゃ、いんげん、ズッキーニ、しょうが、セロリ、にんにく。
野菜・果汁ミックスジュースを使っているので、トマトの酸味を感じるんですね。全部で26種類の野菜ですって!
これはすごい!

これ、是非、真似して作ってみよう
お昼にとっても合うカレーです!

「ベジタフル」は、野菜の味を大切にして調理され、健康を考えてくれるとっても嬉しい商品でした。
なんか、時々食べたくなりそう。

まだ「キーマカレー」「トマトソース」があるので、今度は夫とランチしたいと思います。

2度も楽しめる私は幸せものです

モラタメさん、ハチ食品さん、本当にありがとうございました

「日東紡の新しいふきんセット」をお試ししました

s-ふきん

私、家事用品のお試しが大好き

モラタメさんでは、自分が知らない商品と出会えるので、本当にわくわくします。
しかも、とってもお得な価格で購入出来ます。

今までも、いろいろ試して、お気に入りになって継続購入しているものがたくさんあります。
家事の時短になったり、気持ちよい作業ができたりと、とっても助かっています。

さて、今回は「日東紡の新しいふきんセット」を800円(税別)でお試ししましたよ。

「日東紡の新しいふきん」は42cm×71cmのサイズで、とても大きいふきんでした。
いつも使っているものより2倍以上大きいので、始めは小さく折りたたむのに慣れなかったのですが、その吸水力には驚きました。

たくさん拭いても、まだまだしっかり拭けるのが、本当に嬉しい。
食器がキュッキュッと気持ちよい手触りになります。
拭いてすぐ仕舞えるので、とても助かっています

ふきんと一緒に、「日東紡ふきんの使い方」という説明書も入っていて、
毎日洗剤で洗って、日光にあてて乾かすように勧めていました。雨の日はアイロンで乾かすと良いと。

なるぼど~~

衛生的に使用するには、1家族に12枚以上、ふきんは必要なんですって
12枚は無理だけど、追加で3枚購入しました。ポイントが貯まっていたので、無料で買えちゃった



いつもはその都度水洗いか石鹸で洗って、汚れたら漂白し、ふきん掛けにかけているだけだったので、ちょっと不衛生だったのね。
じゃあ、お洗濯を干すときに、一緒に干すことにしました。
お日様干し、気持ちいい~~~

家事改善に役立ちました。

「ふきん専用洗剤」は、粉末で、40度くらいのぬるま湯に溶かして、ふきんをつけ置きします。
素手で洗うとちょっとぬるっとしますが、手荒れはしませんでした。
使い勝手が良さそうです。

そして、「保湿水」
ジェルのようにでてきて、す~っと伸びるので、つけ心地がいいです。べたべたにならないのが助かります。
夜、水仕事が全て終わったらつけていますが、手が荒れるこれからの季節、こまめにつけて、お肌を守りたいと思います。

今回もいいお買い物をしました

ベジップス、やめられない!

s-ベジップス

娘から、「もし、モラタメさんで、ベジップスのお試しがあったら、絶対申し込んでね~。」と、何ヶ月も前から言われていたので、見つけたときは、張り切ってパソコンの前に10分前からスタンバイしていました。

申し込みが完了するまでドキドキでした

一度、お店で購入したことがあって、たまねぎの甘さにびっくりしたのを覚えています。
その時は、家族3人で一瞬で食べ終わってしまいました。

今回は12袋もありますからね。
たっぷり楽しめそうです。

いや・・・・。多分ほとんど娘が食べちゃうことでしょう

そうなる前に、是非味見しなくちゃ。

s-ベジップス2

「さつまいもとかぼちゃ」を食べてみましたよ。

一袋分です。
量が少ないので、じっくり味わって食べます おやつにちょうど良いですね。

野菜の持つ甘みが噛めば噛むほど、お口の中に広がります。

さつまいももかぼちゃも、優しい味で本当に美味しい!

食べたかった「ベジップス」をとってもお得にお試しできて、最高でした

「予約でいっぱいの店」シリーズ5点セットを購入しました

s-予約1

モラタメさんで、「予約でいっぱいの店」シリーズ5点セットを800円(税別)で購入することができました。

パッケージが高級感漂って素敵です

「落合シェフ監修のパスタソース」っていうのが期待しちゃいます。
NHKの「あさイチ」でいつも素敵なイタリアン料理を紹介してくれて、自分では絶対作れないけれど、本当、美味しそうなのです。おしゃれだし。

予約でいっぱいの人気イタリアン、東京・銀座「ラ・ベットラ」のシェフなんですね。
そこから、このパスタソースが「予約でいっぱいの店」って名付けられたのですね。


s-予約4

さて、早速、トリュフクリームソースと、「極上」ずわい蟹のトマトソースをいただくことにしました。

「極上」ずわい蟹のトマトソースは、パスタソースとカニ身が別々の袋に入っていて、温めてから混ぜ合わせます。こんなの初めて

s-予約5

本当は、パスタとソースを混ぜ合わせるのでしょうが、先にパスタをお皿に盛ってしまったので、写真を撮る時はまるでミートソースのようになってしまいました

食べる時は、しっかり混ぜて、パッケージのような感じでいただきました。
でも、パスタが少し多かったのか(いつも一人120~150gくらい茹でてしまうのです・・・。)、ソースが少なめになってしまいました。次回は100gにしよう!

カニの濃厚なお味をすっごく感じました。トマトソースとなかなか合います。
本格的な味で、「これ、レトルト?」って思っちゃいました。


s-予約6

そして、こちらはトリュフクリームソース

夫とそれぞれ半分ずつ味見しましたが、私たちがあまりにも庶民なのか、二人とも、このトリュフクリームソースの香りがだめでした。

トリュフは、結婚記念日の時、一度フランス料理で食べたことがあるのですが、この時はあまり香りを感じませんでした。

だから、いったいどんな香りなのかよくわからないのですが、生クリームやチーズの香りも混ざったからでしょうか。
それで、味を楽しむことが出来ませんでした


先日、東京の高級ホテルで結婚式があり、フランス料理のフルコースをいただいたのですが、フォアグラを食べて、すっかり具合が悪くなってしまった私。
その後の料理をほとんど残してしまうという、大変ショックな出来事を経験したばかり

まだ、胃の調子が戻っていないようで、和食なら大丈夫だったのですが、まだ洋食は無理だったようです。

せっかく評判の、「予約でいっぱいの店」シリーズなので、是非、しっかり体調が戻ってから美味しくいただきたいと思います。
カルボナーラは娘が大好きなので、是非、「美味しい~~~!!」という声を聞きたいです

もともと、私ってフォアグラや生クリームを受け付けないのかもしれません。
「これじゃあ、一生海外旅行に行けないね。」と夫と笑ってしまいました

阿南町からお米が届きました

s-阿南町お米

一週間ほど前に、阿南町からお米「あなんの誉(ほまれ)」10kgが届きました

ずっしりと重い、「コシヒカリ」と「あきたこまち」と「天竜乙女」の3種類のブレンド米です。
それぞれの特徴を生かした美味しく食べやすいお味だそうです。

先日、夫の友人から新米のお米をいただいたばかりだったので、もう少ししてから「あなんの誉」を味わいたいと思います。

お米が大好きなので、本当に楽しみです。

今年は阿南町に1万円、ふるさと納税したので、来月にもまた10kgのお米が届きます。
なんてすごいんでしょう


s-阿南町のお米3

お米の袋の裏には、阿南町の紹介が載っています。

そして、町長さんからのお手紙も入っていました。
「農業に携わる高齢者の皆様が少しでも夢が持てる農業経営のお手伝いができれば」との言葉が胸に響きました。

私たちの「ふるさと納税」が本当に活かされているのが伝わってきます。
そして、できあがったお米をお礼として送って下さるのは、なんとも温かい気持ちになりました

シンハービールをお試ししました

s-シンハービール

モラタメさんで、「シンハービール」をお試ししました

なにせ、お酒が大好きな夫なので、ほとんど毎晩のように晩酌するため、ビールはいつも冷蔵庫にないとだめなのです。

今回、とってもお得に購入でき、本当に嬉しかったです。

実は「シンハービール」は二度目の購入。

だから、美味しさは確認済み

あっさりしているので、どんなお料理とも合うし、飲みやすくて大好きです。

今回は、いつもお野菜をいただいているお友達にも何本かプレゼントしました。
珍しいタイのビールなので、とても喜んでくれました。

気に入ってくれたらいいなあ

カラーキャッチャーを使ってみました。

s-カラーキャッチャー1

モラタメさんから「ダイロン カラーキャッチャー」と「カラーストップ」を購入しました。

これ、ドジな私にぴったりな商品でした。

時々やるんですよね。
洗濯機の中から洗濯物を出したとき、真っ白なワイシャツや下着やタオルがまだら模様になったり、ピンクや青に染まっていたりすること・・・

家族それぞれ、洗濯機の中に洗い物を入れるため、確認しないときに限って、こんな災難に遭います。

頼むから、色落ちするものは別の入れ物に入れておくれ・・・。

その後の漂白剤につけ置きして、もみ洗いする手間といったら

s-カラーキャッチャー2

この「カラーキャッチャー」は真っ白なシートで、先に洗濯機の底に入れてから、洗濯物を入れます。

初めて使うときは、本当に大丈夫か心配だったので、「カラーキャッチャー」を2枚入れ、染まっても大丈夫なものと一緒に洗ってみました

青のデニムスカートや赤のシャツを洗ったのですが、まったく色移りしませんでしたよ
「カラーキャッチャー」は、少しグレーに染まりました。

もうそれからは、ちらりとでも色落ちしそうなものが見えたときは、「カラーキャッチャー」を必ず入れています。

本当は良くないのかもしれませんが、上の写真のように、かなり色が濃くなるまで、洗濯物と一緒に干しては何度も利用しています。

お陰で、洗濯の回数は減り、神経をすり減らすこともなく、安心してお洗濯を楽しむ毎日です。

これは本当にいいお買い物をしました

でも、しっかり分けてお洗濯をしている方にとっては「?」の世界でしょうね

「カラーストップ」は、絶対これはものすごく色落ちするぞというものを初めて洗うときに、色止めとして使ってみようと思っています。

娘がよくそんなTシャツやボトムを買ってくるので、まとめてやってみます

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ