私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モラタメ
CATEGORY ≫ モラタメ

「生なたね油」って美味しい!

s-なたね油1

モラタメさん「エルンテゴールド 生なたね油」  250ml  2本 をお試ししました

菜種を超低温圧搾しているため天然成分の劣化を最小限にとどめ、素材本来の美味しさと栄養分をそのまま抽出しているんですって。
コレステロールトランス脂肪酸ゼロ
生活習慣病予防に効果的と言われているオメガ3脂肪酸ビタミンEがたっぷり含まれているんです。

なんか、良いことずくめですね

「生なたね油」の色はまるでオリーブオイルのような黄金色

私はオリーブオイルは独特のくせがあって、どうも苦手なのですが、「生なたね油」はとっても食べやすくて美味しい

熱を加えるのがもったいなくて、新玉ねぎのサラダにポン酢と一緒にかけたり、おひたしやお豆腐にかけたりと生で食べるようにしています。

これがまた絶品

毎日大さじ1杯、簡単に摂ることができます。

健康に良くて美味しくて最高です!
とっても素敵なお試し商品でした


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「花ふわり」バラエティセットは豪華

s-かつおぶし1

モラタメさんで、かつお節「花ふわり 15g」&ヤマキ バラエティセットを見つけて、早速申し込みました

こんなにたくさんですよ。
どれも日常使う物ばかりなので、とっても嬉しいお試しでした

s-かつおぶし2

トップバッターは「うどんだし」

今回は素麺で使ってみましたが、優しいお味でほっこりしました
1袋だとちょっと汁が足りなくなったので、二人で3袋がいいかなあ。
いや、我が家が麺喰いだからかな それとも素麺が汁を吸っちゃった?
なかなかいいお出汁です


「混ぜ込み削りいわし」「ふりかけおかか」は、ご飯に振りかけたり、おにぎりにしたり大活躍。
気が付いたら、ほとんど私一人で食べちゃいました


「ラーメンが旨くなる だし粉」は手作りラーメンの時に、タレにパッと入れて。
ワンランク美味しくなりますよ
これ、インスタントラーメンにも入れてみようかな。
おでんにもいいかも。


「おいしいかつおパック」は小袋で、すぐ使い切れるので便利
かつおの味が濃いので、お醤油少なめで、おひたし等野菜そのものの味をしっかり味わうことが出来ます。


肝心の「花ふわり」は、まだ実は食べていません
「おいしいかつおパック」がなくなってからと思って大切にとってあります

絶対、美味しいですよね
パスタやサラダにふわっとかけて食べたいです。
もうすぐ出番が来ますよ


「鶏旨だし」は今使っている「比内地鶏スープ」がなくなったら、即、利用します。
鶏だし、大好き
お鍋でも、煮物でも炊込み御飯でも、うどんつゆでも何に使っても美味しくなるので重宝します

こんなお試し、本当にありがたいです

モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ホワイトベルグがこんなに美味しいなんて!

s-ホワイトベルグ

モラタメさんで、「ホワイトベルグ」をとってもお得にお試しできました
なんと 13本 で 850円(税別) ですって
どーーーんと届きましたよ。
素敵なデザイン

「ホワイトベルグ」は発泡酒なんですね。
この頃、我が家ではプレミアムビールを多く飲んでいて、夫のお口が贅沢になっていたので
気に入ってくれるかなあとドキドキ

「フルーティーで爽やかな飲み口」とあるから大丈夫でしょう。

早速、晩酌で飲んでみましたよ。
一口目
本当にフルーティで華やかな味

「これは美味しい!」

思わず夫と顔を見合わせました。
どんなお料理にもばっちり合います。

ふたりとも大満足です

苦味も少ないので、私はとっても飲みやすいし、発泡酒でこんな味を出せるなんてすごいです。
サッポロさん、なかなかやりますねえ


それ以来、我が家では最初の1本目はホワイトベルグで決まりです。


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

エンジョイクリミール、お試ししました。

s-クリミール1

モラタメさんで、エンジョイクリミール 8種9本 を 800円(税別)でお得にお試しすることができました

s-クリミール2

クリミールは、1本(125ml)でおにぎり1個分のエネルギーがあり、タンパク質のほか、いろいろな栄養が摂れる総合栄養飲料です。

しかも、「シールド乳酸菌」という乳酸菌が100億個配合されていて、人が本来持っている健康力をサポートするんですって

90歳を超える父は身長165cmで、今は体重が38kgありません。
低体重なので、できるだけエネルギーになる栄養のあるものを食べさせたいと思っています。

会いに行くときは、必ずおやつにバナナと水分補給のために果物や野菜のジュースを持って行きますが、
クリミールはそんな父にぴったりのものでした

s-クリミール3

いろいろな味があるので、毎回、楽しみにしています。

なにより、「美味しい」と喜んでいます
量も125mlと少ないので、あっと言う間に飲み終わります。

父の健康を支えてくれるといいなあ

しばらく続けてみます。
モラタメさんクリミールとの出会いをありがとうございました


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

簡単にワックスがけできちゃった!

s-ワックス2

今日は久々に洗車したので、モラタメさんで購入したワックスをかけてみることにしました。

イチネンケミカルズの「クリンビュー アーバンシャイン BODY WAX」

3ヵ月も長持ちするというので、ワックスをかけたことを忘れないように、切りよく5月1日に。
なかなか良い日だなあと我ながら満足

洗車した後、スプレーしてすぐ拭き取るだけ

s-ワックス3

軽自動車なので、あっと言う間に終りました。
これは便利
私でも簡単にできちゃいました

「油膜になるので、ガラスにはご使用いただけません」ということだったので、そこだけは気をつけてワックスしないようにしました。

山道をしょっちゅう走るので、ボディは結構汚れますが、さっと水洗いで落ちてくれると助かるなあ~~。

ピカピカになって、とっても気持ちが良いです
多分私が最後に運転する車になるので、大事に大事にお手入れしていきたいです

夫の車にもかけてあげようかなあ


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ