私のお気に入り

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モラタメ

やっぱり高級なオリーブオイルは美味しい!

s-オリーブオイル

モラタメさんで、ピエトラ・コロンビナ エキストラバージンオリーブオイルという1本6000円近くするオリーブオイルを、なんと1500円でお試しすることができました

立派な箱に入って、おしゃれで便利な専用ポアラが付いてきました。

たくさんのこだわりをもって作られたオイルで、
特に、オーガニックの「早摘みオリーブ果実」のみを使用していることで、青々しい風味にあふれ、爽やかでみずみずしい上質な味わいなんですって

これは、絶対、まずはサラダにかけて食べてみなくては。


s-オリーブオイル2

専用ポアラを取り付けて注ぐと、たらりといい感じに回しかけることが出来ます。
う~~ん、本当に便利です。

一口食べてみると少し苦味はあるのですが、オリーブオイル独特のくせがなくてとても食べやすい。
野菜の旨味をより引き立てて、思わず美味しさにうなってしまいました

あまりオリーブオイルが得意ではないので、普段はほとんど使うことがないのですが、これはかなり活躍できそう。

次の日の朝は、野菜炒めに使ってみました。
塩と胡椒だけのシンプルな味付けなのに、どこからこの旨味がくるのか・・・。
すっかり虜になってしまいました

次はパスタかな?

けっこう大きな瓶なのですが、あっと言う間になくなってしまいそうです。

うん、オリーブオイルが大好きになる予感


スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「シーズニング」ってなんて便利なの!

s-シーズニング1

モラタメさんからエスビー食品さんの「SPICE&HERBシーズニング」 5種類をいただきました

これを使うと食材を用意するだけで、本格的な味の料理が簡単にできてしまうという魔法のようなお粉
スパイスとハーブがたっぷり入っています。

s-シーズニング2

それぞれの「SPICE&HERBシーズニング」には、2人前のシーズニングミックスが2袋入っています。
我が家は夫婦2人なので、全部で10回もなかなか自分では作れない味の料理を味わうことができます


s-シーズニング3

★韓国風たたききゅうり
 きゅうりとごま油を用意して、あえるだけでとっても簡単に出来てしまいます。
 香りもとっても良くて、あと1品って時も、これから家庭菜園でたくさんきゅうりが収穫出来た時も大活躍しそうです


s-シーズニング4

★ジャーマンポテト
 ちょっと辛くて、いろいろなスパイスが入っていて、一口食べた夫が、「旨い」と喜んでいました。
 じゃがいもはレンジに5分かけるだけ。後は、ベーコン、玉ねぎと一緒に炒めるだけで、ビールのおつまみに最適な味のジャーマンポテトの出来上がり。
 パッケージの裏に、使っているスパイスが載っているので、参考になるのも嬉しい点です


s-DSC07962.jpg

★鶏の香草焼き
 一口大に切った鶏肉にシーズニングミックスをまぶすとあったのですが、
 ちょっと大きめにして、30分以上おいておきました。
 私はフライパンで焼いたのですが、皮がカリッと、身はふっくら柔らかで、
 本当に美味しかったです。これはとってもお勧めです
 ちょっとお肉を多めにしても、一袋で大丈夫。
 素敵なメインディッシュになりました


あとは、「アボカドとトマトのサラダ」「タコスシ-ズニング」があるのですが、こちらも間違いなく美味しいでしょう
どれも本当に簡単にできるので、楽しみにしています。

自分で作ると、たいてい和風の味付けになってしまうので、「SPICE&HERBシーズニング」は、食卓に変化をつけることができ、また、味付けの勉強にもなり、本当に助かります。

スーパーでもいろいろな種類をみかけるので、たくさん挑戦してみたいと思います

モラタメさん、エスビー食品さん、素敵なシーズニングミックスをありがとうございました



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

減塩タイプの食卓塩、使い勝手が良いです

s-減塩食卓塩

モラタメさんから、今度は公益財団法人塩事業センターさんの「減塩タイプの食卓塩」をいただきました

赤い瓶の食卓塩はずっと以前に使った事があって、とても懐かしく思いました
最近は、袋入りの物ばかり購入していたので、久々に食卓に置いてみました。

緑色の瓶はとても落ち着いて、ぴったり合います。
しかも減塩なので、天ぷらなどにちょっと振りかけるのに最高です
さらさらして、とても使いやすいです。
味も、普通の食塩と変わらない美味しさです。

先日いただいた「にがり入りの減塩タイプの食塩」と併用して、我が家は健康生活に励んでいますよ
本当に助かります。

モラタメさん、公益財団法人塩事業センターさん、同じように使うだけで減塩できるなんて、素敵な商品ありがとうございます
減塩に気をつけているお友達にも是非、紹介したいと思います


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

減塩タイプの食塩を初めて使ってみました

s-減塩

モラタメさんから公益財団法人塩事業センターさんの減塩タイプの食塩 200gを 2個いただきました
可愛らしいパッケージで、チャックが付いているのでこのまま保存できます。

塩分50パーセントカットで、にがり入りなので美味しいんですって。
健康に良くて美味しいなんて最高ですね さらさらして粒がとても細かいです。

そのまま舐めてみて普通の塩と比べてみるとまろやかさを感じます。
我が家では普段から薄味にして塩分の摂りすぎに注意しているので、とても重宝します

きゅうりの漬物を作ってみたら、これがまたとっても美味しく漬かりました。
ちょっと食べ過ぎても減塩だから・・・という安心感があります。

トンカツもお肉の味がしっかり味わえて、大好評

様々な料理にいつも通り使用しても減塩になるなんて、本当に助かります。
しかも、とっても美味しいです

初めて減塩タイプの食塩を使用してみましたが、かなり気に入りました。
ちょっと価格は高いかも知れませんが、健康のために続けてみたいなあと思いました。


モラタメさん、公益財団法人塩事業センターさん、とっても素敵な商品、本当にありがとうございました


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「ルビーマッシュルーム」とはなんぞや?

s-ルビー1

初め名前を見たとき、「栄養ドリンクなのかしら?」と思った ばるこです

でも、よくよく見ると、「乾杯前の新習慣」。「飲むときサポート」・・・・なるほど、またまた夫に役立つ商品です。

モラタメさんでは、たくさんの二日酔い防止の商品をとってもお安くお試し出来るので、本当に嬉しいです
今回も早速申し込みました。

s-ルビー2

とってもオシャレな瓶ですよね。
ちょっと飾っておきたくなります。

夫は年を取るごとにどんどんお酒に弱くなっているので、飲み会前の予防が欠かせません。
しかも、年々飲み会の回数が増えているのです

直ぐさま、「ルビーマッシュルーム」の出番が来ましたよ。

お味は、「リンゴジュースのような味で飲みやすい。」と夫が言っていましたが、グレープフルーツ果汁が配合されているはず・・・?
で、ルビーマッシュルームとは、台湾の固有種キノコ(ベニクスノキタケ)の菌糸体のことなんですって。
きのこが二日酔いに効くなんて、とても興味があります。身体にも良さそう

次の日は大丈夫、元気に起きてきましたよ

夫にはお気に入りの飲み会前のサプリがあるのですが(以前、モラタメさんでお試ししたもの)、サプリはかなり深酒する時、
そして、「ルビーマッシュルーム」は普段の飲み会(普段のっていうほど回数が多いという・・・)と、飲み会の程度によって使い分けすることにしています

本当にモラタメさんには助けられています


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ