FC2ブログ

私のお気に入り

2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モラタメ
CATEGORY ≫ モラタメ
       次ページ ≫

リコピン大好き

s-リコピン

やった~
またまたモラタメさんで、大好きなリコピンリッチのお試しがありました。
「リコピンリッチ トマト飲料」 125ml カートカン
18本
今回はリコピンが2倍ですって
ますます進化しています。

まだまだ我が家の家庭菜園ではミニトマトが採れませんからね。
とっても濃厚で美味しい「リコピンリッチ」を大切に使います。
もちろん、昼食の時にそのまま飲んだりもしますが、なんといっても料理に使うと、素晴らしい働きをしてくれます


s-リコピン (2)

今回は夏野菜をたっぷり入れたミートソースにします。
「リコピンリッチ」を使うと、熟したトマトを丸ごと使ったような旨味が広がります。
酸味も優しくて、ピタリと味が決まるんですねえ
本当にありがたいです


s-リコピン (4)

あっという間に完成です
我が家になくてはならない「リコピンリッチ」
カートカンなので、ゴミ捨ても簡単
いいことずくめです。

さあ、次は何を作ろうかな



スポンサーサイト



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

お気に入りの米麴

米麴

モラタメさんでお試ししてから大のお気に入りで、スーパーで何度購入したかわかりません。
今回、「プラス糀 甘酒用 国産米 米こうじ 100g」 12袋
950円(税別)で購入できるということで、早速注文しました


s-DSC05778.jpg

我が家では、「プラス糀 米こうじ」を使って、手作り味噌を作っているのです。
その時の記事がこちら→ 
あまりにも美味しくて、それ以来ず~~~~と作り続けています。
1年で20kgは作ります

夫の実家や友達、親戚の方にプレゼントすると、皆、絶賛してくれて、調子に乗っていっぱい作ってしまいます
特に暑い夏を越したお味噌は絶品です

ありがたい乾燥米麴なのです。


s-DSC05768.jpg

ところで、今年、妹にすすめられてヨーグルトメーカーを購入し、コロナに負けない体づくりをしよう(免疫を高めよう)と、甘酒を作って毎日飲んでいたのです。

なんて、いいタイミングでしょう

早速作りました。
上品な甘さでとても美味しい甘酒ができました
流石は、「プラス糀 米こうじ」
味噌作りでもそうですが、1袋が100gなのでとても使いやすいです。

そして、塩麴、醤油麹も作り、食卓がとても健康で豊かになりました。

美味しさは抜群!
我が家にはなくてはならない、「プラス糀 米こうじ」です
おすすめですよ



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「森彦の時間」 優しい響き



1日に3度飲むコーヒー。
朝は、夫がコーヒーメーカーで豆や粉で淹れてくれます
どうして人が淹れてくれるコーヒーって美味しいのでしょうね

毎朝の楽しみになっています。

モラタメさんから届いた「森彦の時間 レギュラーコーヒー アフリカンムーンブレンド 」3袋
とっても素敵なパッケージです
「森彦」は北海道にある珈琲店で、有名なんですって。妹が北海道に住んでいるので、知っていました。
一度は行ってみたい珈琲店。
きっと美味しいだろうなあ

我が家は特に浅煎りが好きなので、今回の「森彦の時間 レギュラーコーヒー アフリカンムーンブレンド 」はぴったりでした。


s-DSC05774.jpg

せっかくなので、美味しいお菓子と一緒にいただきます。

娘が運よく購入してくれた宝塚の素敵なお菓子と
なんて幸せなんでしょう

浅煎りでも、しっかり苦みもあって、まろやかな甘さと余韻が楽しめます。
いやあ、贅沢

実は高いコーヒーは土日の朝だけと決めているのです。(だって、1日3回は無理
普段は400グラム300円くらいの豆で淹れています。(これはこれで、十分美味しいのですが
そしてお昼と夜はバリスタでカプチーノ
このメリハリがまた好きです

「森彦」のコーヒーで、しばらくの間、素敵な土日の朝を過ごせそうです
とってもお得に購入できて満足です



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

食感がたまらない「シンポテト」

ポテト (2)

思わず「うわ~~あ」って声をあげてしまった「シンポテト」ちゃん達
モラタメさんで、お試しした「シンポテト うすしお味」
16袋
は圧巻でした。

おやつに、お酒のおつまみに、たまに食べたくなる「ポテトチップス」
カルビーから極薄カットの軽い食感が楽しいポテトチップスがでた~~~
というので、ワクワクして申し込みました。

このパッケージ、かわいらしくてパッと目に飛び込んできて思わず手に取りたくなりますね。

たくさんあるので、娘にもおすそ分け
とっても喜ばれました。
極薄カットでくしゃっとした小さな形が口に入れやすく、コーヒーにもビールにもとっても合います
ヒマワリ油を使って揚げているというので、健康にも良さそう
なので、あっという間に夫と一袋ずつ食べてしまうのです。
これは・・・食べすぎ注意です
せっかくジッパーになっているので、せめて2回に分けて食べるとかしないと

と言いながら、ジッパーを利用したことは一度もありませんでした

先日、近所のスーパーで「シンポテト」 うすしお味とサワークリーム味を見つけました
こちらでも、もう発売されたんだ~と嬉しくなりました。
これで、いつでも食べられます
安心しました



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

とっても手軽な「本挽きカレー」

s-本挽き (1)

モラタメさんからヱスビー食品さんの「本挽きカレー
中辛」と「SPICE&HERBシーズニング」を2種類
いただきました
カレー大好きなので、嬉しくって
「SPICE&HERBシーズニング」は、今まで何度か利用している、手軽で美味しい副菜ができる優れもの。ありがたいです


s-本挽き3

素敵なパッケージの中に、3回分のパウダータイプのカレールウが入っています。
カロリー・糖質が30%カット。小麦粉を使わず、脂を控えめにすることで、スパイスの芳醇な香りが引き立つのですって。
「専門店の手作りカレーの味」だなんて、期待が高まります


s-本挽き (3)

憧れのスープカレーに挑戦
1袋で2~3人分出来るんですって。我が家は2人分かな
鶏手羽元とベーコンをニンジン、玉ねぎ、ジャガイモと炒めます。

s-本挽き (4)

柔らかくなったら、ブロッコリーを入れ、火を止めて「本挽きカレー」をサラサラとお鍋へ。
3~4分煮込んで出来上がり
ほんの少し砂糖を入れ、コクをプラスしました。


s-本挽き (5)

さらっとして、スープにご飯を浸していただくと、本格的なスパイスたっぷりのカレーの旨味に夫もびっくり
「うまい」と絶賛していました。

とっても手軽で、パウダータイプのカレールーの使い勝手の良さに感動しました
ドライカレーなんて、さらにお手軽でプロのお味になります。

2~3人分の小袋というのもとても便利です
こんな美味しい健康的なカレーに出会うことができ、本当にありがとうございました
スーパーで売っているといいなあ



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ